日本よ怒れ! 韓国の『アベ土下座謝罪像』を日本が決して許してはならない理由

韓国

その言動の国家的下劣ぶりで、常に日本の期待も予想も遥かに下回り裏切ってくれる韓国が、また国家的痴態を晒している。

韓国北東部の江原道 平昌にある「韓国自生植物園」が、同園内に件の慰安婦、いわゆる戦地娼婦を象徴する少女像と、その前で土下座して謝罪する安倍晋三首相をモチーフにした像を設置した。この噴飯ものの彫像のタイトルは「永遠の贖罪」だそうである。植物園の園長キム・チャンリョルが韓国紙の取材に答えるなどして明らかにした。

共同通信など、日本の報道では「韓国でも賛否両論」と紹介されているが、実際にはこのニュースを報じる韓国メディアを見てみると、「賛」の声で埋め尽くされている。

社橿雌拭 巷賢 課澗 焼今・'慎据廃 紗阻' 因鯵 : 革戚闘 敢什
廃勧拭 左澗 神潅 : 紫噺 - 敢什 : 廃厩切持縦弘据 薦因 社橿雌 蒋拭 巷賢聖 課壱 紗阻馬澗 `焼今¨税 繕莫弘戚 神澗 8杉 因鯵吉陥. 廃厩切持縦弘据精 悪据亀 神企至 奄従拭 繕失廃 `慎据廃 紗阻¨(A heartfelt apology,腟蠕

試しに、上記ニュースサイトのコメント欄から、イイネの多い上位3コメントを抜き出してみよう。

  • 소녀상 있는곳마다 설치 했으면 좋겠네 (全国の)少女像の前にセットでこのアベを設置したらいいね!
  • 진짜 잘 했음! 本当によくやった!
  • 나중에 저 동상 아베 목을 도끼로 쳐서 아베에게 보냅시다 後でこのアベ像の首を斧でたたっ斬ってアベに送りましょう

これが彼らの一般的な感性であり、民度である。

施設側の言い分

この「作品」を作成した彫刻家は、「慰安婦たちにふさわしい贖罪を作品で表現、精神を高揚し、日本が歴史に正面から向き合って心からの謝罪と新しい日本に生まれ変わることを祈念するために作った」と述べている。

キム園長は、韓国紙には「罪の対象を確実に形状する必要があり、少女像に土下座する相手をアベで象徴して造成した」などといけしゃあしゃあと述べていたが、日本に配信されることが明らかな共同通信の取材には「安倍首相を特定してつくったものではなく、謝罪する立場にある全ての男性を象徴したものだ。少女の父親である可能性もある」等と意味のわからない供述に変わっている。

これを見た日本人が抱く感情は

この記事を見た一般的日本人が抱く感情は、まずは「呆れ」「驚き」「嫌悪感」、そしてやや遅れて「怒り」と言ったところだろうか。

いわれのない日本ヘイトのためなら、こんなこともやってのけるのか、という「呆れ」。こんなことを海外に配信して、恥ずかしいとも思わないのか、という「驚き」。こんなヘイトむき出しで日本にたかりをかけてくる国が再隣国で、同盟国として付き合っていかなければならないのか、という「嫌悪感」。怒りを通り越して呆れた人も多いのではないだろうか。

しかし、それではいけないのである。日本は昔から、この手の韓国の日本民族差別、ヘイト犯罪に対して、「韓国は日本に創氏改名や強制連行された恨みがあるから、多少はしょうがない」等と歴史を全く無視した捏造史観に基づいて諦めたり、「ここは一つ日本が大人になって我慢して…」等と無制限に甘やかしてきた。はては教科書を韓国に「配慮」して書き換え、国営放送では「韓流」「ケーポップ」と讃えて崇め奉ってきた。

こうした70年にも及ぶ積み重ねによって、韓国は上から下まで「日本に対しては何をしても許される」という心性を抱くに至った。日本は、こうした蛮行に対し、一つ一つ、もっと真剣に怒らなくてはならないのである。

日本よもっと怒れ!

この植物園が公立だか私立だかは関係ない。安倍首相は日本国の宰相である。それが、事実無根のヘイト像でこのような辱めを受けている。日本国として、これは正式に抗議をし、大使を引き上げ、経済制裁を課すくらいのことはやってしかるべきである。日本が何もしないから「少女像」はなくならないし、韓国人がますますつけあがるのだ。

韓国の若年層は、「日本は全ての元凶」「大東亜戦争時に日本は韓国から略奪し、暴虐の限りを尽くした」という捏造教育を受け、それに洗脳されているため、日本に対するヘイトに一切の迷いがない。もう10年もしたら、完全に後戻りはできなくなるだろう。たとえ民間交流や文化流入で表面的に印象が良くなったとしても、「しかしこいつらは我が国の祖先を奴隷にし、殺した」と腹の中では思ったままだ。せいぜい「日本は悪い国だが、民間にはいい人もいる」程度の印象にしかならない。これも、日本が韓国の捏造教育(反日教育ではない)に対して、きちんと抗議をして是正をしないから、ますます病が進行するのだ。

日本よ、韓国に対して誠意をもって激怒せよ!

(文・櫻木)

↓だんだん韓国に対して怒りが湧いてきた…という方は応援の一票を!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. ゲスいねえ・・・
    そしてこれを作った人だけではなくて、周りの大勢の韓国人も笑って許容するんだろうな

  2. これって相手国を代表する人物を侮辱→日本を侮辱しているって事。戦争になってもおかしくないことだぞ

  3. ここまでくると日本のマスコミはダンマリになるんだよな。

    安倍総理に意見を聞くことまでは出来ないというw

  4. 韓国にとって相当都合悪いんだな
    じゃあまだまだ安倍総理でいいや

  5. この話を写真と一緒に母親に見せたら
    「戦争になったら生きて帰ってこなくていいから、一人でも多くの韓国人を○して来い」
    と言われて、さすがの嫌韓のおれも、ちょっと引いた
    しかし、そのくらい一般の日本人にも嫌韓は浸透してきているようだし
    さらには、○韓に移行しつつあるのではないかと少しビビッている
    まあもう二国間の感情の軋轢は修復不可能だろうね
    誰のせいかは置いといて

  6. 下品こそ褒められる糞食い民族。

    世界中から軽蔑されてる理由をかんがえてみたらどうだ。

  7. ホントに性格がメチャクチャ悪い民族やね

  8. これして何の得があると思ってんだ?
    尚更韓国嫌いに拍車かかるだけやけど…

  9. これは韓国政府の対応次第で宣戦布告と捉えるべき案件だぞ

  10. いいんじゃない
    日本人を怒らせれば怒らせるほど
    我々は粛々と韓国朝鮮人にそれなりの対応をさせてもらう

  11. 他国のお偉方の銅像を晒し者として作った例って、他にあったっけ。
    正直聞いたことがない。

  12. 鳩ぽっぽのこの構図が原案だな
    http://i.imgur.com/3qFAsLv.jpg

  13. 「おぞましい」の一言。
    世界中が目をそむけるだろうね。
    チョンの評価は地に堕ちる。

  14. トランプも北朝鮮のがまともて気づき始めたし、イスラエルも怒ってるし、
    韓国はまじで日本にも嫌われたら誰も味方いなくなんぞw

  15. 日本人はこの銅像を見て
    「なんで、あべちゃんが土下座せなあかんの?」
    と思うだろうが、それはあまりにも朝鮮人を知らなさ過ぎるよ

    あいつらは
    「国の代表者の首相が土下座したんだから、日本人なら誰でも土下座すべきだ!
    まずはおまえが、おれ様に土下座して金払えや!おまえの目上の首相がしたんだから
    当然だろWWW」
    と思うわけだ。だから首相が変わるたびに日本に対して謝罪しろと言ってくるわけね。
    未来永劫、日本人は韓国人に謝罪して賠償すべきだしそうさせたい・・・、と思っているんだろう。
    それを、安倍首相が「今後はもうしない!」とやったから
    韓国人にしてみれば、おれの親にしたのになぜ息子の俺にはしないんだ!
    差別だ、金払えとなるわけ
    笑っちゃうけどね、基地外

  16. 隣国の国家宰相に対してこうも平然と無礼を働くとは…
    本当に日本に対しては何をしても良いと考えてるみたいだね
    この画像はさっそく拡散させてもらったわ
    本気で自分の近辺に在日がいないか洗い出さないといかん
    これ以上日本に対する侮辱には耐えられん
    在日を含む韓国人に対しては強い態度で臨まんといかんねぇ

  17. 下品だな。
    発案者がいるのは、まぁ、朝鮮人だから仕方が無いとして、
    作る奴がいることに驚きだし、作ろうとしてる奴を止める奴がいない、
    展示することを誰も止めない、マスゴミ報道を止めさせる奴もいない。
    これって凄いことだと思う。
    下から上まで全員、日本ヘイト豚。

  18. 本当にナチュラルに狂ってる
    誰も止めないどころか誇って世界に発信とか
    いかれてるアピールにしかならんだろ

  19. 対韓国政策で、安倍、安倍政権に期待するだけ無駄。
    特に、萩生田含め、文科省はアメ公の犬だ。
    日本が保守政党にならない限り、戦勝国の偽歴史観を教えられるだけだ。
    何故か、アメリカも中国もロシアも自分勝手で腐ってるって認識して居ない屑だから。

記者プロフィール

櫻木

在野のコラムニスト。1975年生まれ。大東亜戦争の戦地の取材をライフワークとしており、台湾やインドネシアとの親交が深い。

櫻木をフォローする
タイトルとURLをコピーしました