WTOに続きRCEPでも性懲りもなく日本非難の韓国、議長に叱責される赤っ恥

韓国

対韓輸出の正常化をめぐり、韓国はWTOに続いて、中国で開かれている自由貿易圏構想「東アジア地域包括的経済連携(RCEP)」の事務レベル会合でも、日本に対し「規制強化」の撤回を求める発言を行なっていたことがわかった。世耕弘成経済産業相は29日の閣議後会見で明らかにした。

韓国側の発言は26日の全体の会合であったもので、日本側は「適切な場ではない」と指摘し、従来通り「国内の輸出管理体制見直しの一環だ」と改めて反論した。議長国のインドネシアは韓国に対し「RCEPの議論に集中すべきだ」と注意したという。

27日の日韓2国間の会合でも、韓国側から同様の申し入れがあったというから、世耕大臣もさぞかしうんざりしたことだろう。
世耕大臣は「(日本の措置を)WTOで議論するのもいかがなものかと思うが、RCEPになるとなお全く関係がない」と指摘した上で、「こういう場で発言を続けていくと、韓国自身が国際的に信頼を失うのではないか」と批判した。

8月3日には、RCEP閣僚会合が開催される。ちょうど韓国が初のホワイト国外しという名誉ある待遇を受ける翌日なので、韓国はまたぞろ何らかの妨害工作を画策していることだろう。世耕大臣は「閣僚が集まるのは貴重な場なので、議題以外のことはなるべく話さずに、RCEPの年内妥結に向けて集中的に議論をしたい」と話した。

これが韓国がいつも繰り返してきた手口で、「強い表現を使って非難する」「大声で恫喝する」「周囲を味方につける」というものだ。

単なる輸出管理の正常化なのに、「経済侵略」「報復」「経済宣戦布告」などの大袈裟な表現を使い、国際会議や外交の場とみればとにかく大きな声で被害を訴える。周囲も、「被害者(韓国)がこれほど言ってるんだから、本当のところもあるんじゃないかな…?」という気になってくる。そこで日本がいつも真実を曲げて「日韓友好」のために、黙って土下座して金を差し出してきた。慰安婦問題もこれであそこまで拡大化し、こじれた。

これからの日本は、もうそんな過ちを繰り返すまい。韓国が道理の通らぬ事を言ったら、しっかり反論し、粛々と対抗措置をとる。韓国の言う「日韓友好」は、日本が未来永劫謝罪し続ける事を意味する。そんな奴隷の友好にこれ以上付き合う必要は全くない。

これまでのところ、世耕経産相も河野外務相も、毅然として断固たる対応を取ってくれている。これも国民の広範な支持があってのことなので、引き続き声を上げていきたい。

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN
(文・櫻木)

↓応援の一票を!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. 自分で自分の首を絞めるスタイル

  2. 本当に頭おかしい
    全く関係ないだろw

  3. これがいわゆる、周囲に聞こえるように大声で叫ぶって手口か

  4. この国は何度ハーグ密使事件を繰り返せば気が済むのか

  5. 告げ口外交って最初は効果あるけど何度もやるとうざくなってくるからな

  6. ホントに恥ずかしい奴らだな
    いい加減に諦めろよ

  7. WTO議長「勝手に採決するな」
    RCEP議長「RCEPの議論に集中すべきだ」
    場違い、こんな事していて国際社会からの信用が得られる訳が無いw

  8. メディアを通さず意見を発表するのはいい考えだな

  9. でもこの戦法は意外と有効なんだよな。
    ひたすら議事の進行を妨害することによって
    「議事をちゃんと進行しないといけないし、韓国を黙らせるために妥協するか…」って気になる。
    韓国には「駄々をこねる子供は団子を多くもらえる」ってことわざがあるけどまさにそれ。
    はためにはみっともない行為に見えるけど、結果こそが全てと考えると、それなりにいいのかも

  10. ふと思い出したけど2002日韓ワールドカップの頃ちょうど中学生だった
    んでそれまで韓国のかの字も出なかったのにワールドカップの時期にクラスの奴等が韓国最悪だなんだあの国は!としきりに話題に出すようになっていた
    たぶん、当時子供でワールドカップを見ていた子供も大人になってやっぱ韓国は嫌な国だと再認識してるんだろうな

  11. 韓国は日本海を独島に書き換えさせる運動をやってるけど、あれも同じ手法。
    日本海と表記してる会社を見つけたら相手が折れるまで100万回でもメールや電話をするんだよ。
    そうやって次々に書き換えさせている。なかなかに侮れない手法なんだよ。

  12. こういうこと繰り返されてうんざりした周囲が、「うるさいから話聞いてやってくれよ」って日本に言い始めるんちゃうの?

  13. 世耕さん有能だよな
    ツイも駆使してマスメディア弾いてるし頭もキレるし安倍ちゃんの後釜でいいんじゃね

  14. 身近な所にもこの手の奴っていて、最初はみんな流されるんだけど
    そのうち全員そいつがキチガイである事を認識するようになって結局ハブられるんだよな

  15. 子供部屋国家

  16. それはそうと外貨準備高は大丈夫なんかな?次は9月か10月じゃなかったっけ?
    払えなければ破産してもIMFはお金貸してくれない(前にもう韓国は面倒見ないって言ってた)から本格的にヤバいと思うんだけど

  17. ついでにお前んとこだけスワップ無いから と言っとけよ

  18. 韓国のホワイト国復帰なんて諸外国からするとどうでもいいことということに気づいてないからな
    しかも徴用工絡みの制裁だとわめいてるから余計にどうでもいい
    諸外国もお前でなんとかしろよとしか思わないわw

  19. 笑う
    本当にやったんだ

  20. 団塊サヨクの巣窟

    朝日新聞、テレビ朝日
    NHK
    毎日新聞、TBS
    東京新聞(中日新聞)
    ゲンダイ
    時事通信
    共同通信
    講談社
    地方紙のほとんど

    若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
    頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
    撒き散らす報道機関となっている

    上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう

    特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!

    ↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!

    月刊FACTA2月号によると、昨年11月の朝日新聞販売部数は663万部で前年同月比40万部減。全国の日刊紙の販売部数減少分75万部のうち
    朝日だけで半分以上を占めている。特に東京本社管内だけで27万部減。江東区、江戸川区、中央区などで販売店の廃業が続出とのこと。

  21. 世耕に隙がなさすぎてウケる
    防衛相は見習え
    これが対韓の正しい対応よ

  22. 日米の技術を中国に流していたお仕置きだからね
    日米のタッグに意見を言える国なんてないんじゃないかなw

記者プロフィール

櫻木

在野のコラムニスト。1975年生まれ。大東亜戦争の戦地の取材をライフワークとしており、台湾やインドネシアとの親交が深い。

櫻木をフォローする
タイトルとURLをコピーしました