小室圭、大学時代はチャラ男、小学校時代はイジメ常習犯 もし女性宮家創設ならこの男が“圭殿下”になる悪夢 ネット「マジ無理、敬えない」

皇室

秋篠宮家の長女・眞子内親王殿下との結婚問題が母親の金銭トラブルや本人の甲斐性なしでは段になりかけている小室圭氏。もし結婚が成立した場合、小室氏は悠仁内親王殿下の義兄となり、将来は“天皇の兄”という特別な立場になってしまう。

家族の金銭トラブルというのもさることながら、以前に週刊文春がすっぱ抜いた、過去のチャラ男写真や卑猥ポーズ写真などの本人の素行の悪さもちょっとありえない。

 

そこへ来て、また文春が過去をほじくり返したところによると、小学校時代はイジメを行っていて、不登校になってしまった元被害児童がインタビューに答えていた。

「僕も圭くんもガキ大将も、同じサッカー部でした。サッカーの練習をするといって、休み時間にキーパーとして僕を立たせ、至近距離から一斉にボールを蹴り込まれるということもあった。彼らとサッカーするのが嫌で、別のクラスメイトと休み時間に校庭で練習していると、教室の窓から大声で『学校来るな!』とか『キモい!』とか大声で叫ばれました。僕は学校を休みがちになりました」(Aさん)
【動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」 | 文春オンライン

叩けば叩くほどホコリが出てくる不良物件。宮内庁はちゃんと素行調査しろよ!  週刊新潮によれば、宮内庁幹部は、「眞子さまの小室さんへの恋心を言葉にするなら、“募るばかり”というのが適当でしょうね」と話している。いやいや、他人事みたいに言ってないで、大事なプリンセスをこういう悪い虫からちゃんと守っておいてくれよ!  (眞子内親王殿下、お気を確かに、目をお覚ましください…)

圭殿下の悪夢

TV放送『直撃LIVE グッディ! 』にて。皇室ジャーナリスト山下晋司氏によると、もし一部野党が言うように女性宮家が創設されて、眞子内親王殿下が「○○○宮」になるとすれば、そこに首尾よく婿入りした小室は「眞子内親王配圭殿下」ナドと言ったロイヤルな名前を賜り、年額1500万円の皇族費をせしめることになるのではないか、との見立てだった。

女性宮家ということは、そこに男子が生まれれば皇位継承権を得ることになり、なんとこの男の子供が天皇になってしまう悪夢のシナリオも実現してしまうのだ。

この一事を持ってしても「あ、女性宮家は無いな」というのが広くおわかりいただけることともう。そう考えると、小室圭という存在も皇祖皇宗の思し召しかも知れない。論より証拠、みたいな。

(文・櫻木)

↓応援の一票を!クリックお願いします!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. マジで無理なんすけど 敬えないっす

  2. しがみついてでも結婚しようとしてるんだろうな

  3. Kが本気で眞子さまを愛してるなら「皇族を離れて一緒になろう」くらいは言えるよなぁ

  4. これはやばい 阻止しないと

  5. これで当人は余計結婚をあきらめないし 周りは余計反対するな

  6. フジはこうやって女性宮家創設の芽を摘んでくれてるんだがな 借金返済が税金からってw

  7. このままだと日本終わりやね

記者プロフィール

櫻木

在野のコラムニスト。1975年生まれ。大東亜戦争の戦地の取材をライフワークとしており、台湾やインドネシアとの親交が深い。

櫻木をフォローする