立憲民主党「女性・女系天皇容認」国民民主「男系の女性天皇容認」国民の無知につけ込んだ民主党残党の陰謀に注意せよ!

日本

何某民主党が、相次いで皇位継承問題、皇室典範の改正について意見を表明している。

国民民主党「男系に限り女性天皇容認」

国民民主党は、女系天皇に限り容認する方向性を打ち出している。 女系天皇は「時期尚早」として認めず、あくまで男系を維持する。近く党内手続きに入り、今国会での提出を目論んでいる。

「男系の女性天皇」容認 国民民主の皇室典範改正案
国民民主党が安定的な皇位継承策としてまとめた皇室典範改正案の全容が10日、判明した。男系の女性天皇を容認することが柱で、女系天皇は「時期尚早」として認めず、あく…

立憲民主党「女系も女性も全て容認」

一方で立憲民主党は、「安定的な皇位継承」を口実に、女性天皇も女系天皇もあわせて認める方針を表明している。

女性・女系天皇容認を=皇位継承で論点整理-立憲:時事ドットコム
女性・女系天皇容認を=皇位継承で論点整理-立憲 2019年06月11日14時25分  立憲民主党は11日、将来にわたり安定的に皇位を継承していくため、女性天皇や父方に天皇のルーツを持たない女系天皇を認めるべきだとする論点整理を公表した。女性・女系天皇には保守層に異論も根強く、議論を呼びそうだ。

論点整理は、皇室典範が皇位継承資格者を「男系の男子」に限定していることについて、「皇位継承者の先細りは避けられない」と見直しを提起。「男系に固執するあまり、皇統そのものを途絶させることは甘受できない」として、女性・女系天皇を認めるべきだとの立場を打ち出した。

見ていてクラクラと目眩がするほどの不敬と無知蒙昧ぶりを晒している民主党。女性天皇を認めてしまったら、そもそもそれは「皇統」ではない!

何某民主党の「天皇制」終了に向けた深謀遠慮か

いや、おそらく彼らは無知ゆえにこんな事を言っているのではなく、裏では皇統を根絶やしにし、「天皇制」を終了させんがために、このような策動をしているものと思われる。そうでなければ、これまでの左翼的な言動と、急に「安定的な皇位継承」等と言い始めたこととの整合性が取れない。

国民民主党の案は、「男系の女性」に限るとしているところから、立憲民主党案よりいくばくかマシに見えるが、これも長期的に見れば、愛子内親王殿下がもし天皇にご即位された場合、「その嫡子が天皇になれないのはおかしい」という情緒的反応が必ず国民から巻き起こることを見越しての謀略だろう。

いや、そもそもよく見ると、「女性天皇については時期尚早」と明言していた。彼らの言う「時期」が整えば認める気が満々ということだ。

国民世論に依拠することの危険性

何某民主党がこうしていきいきと謀略を重ねている背景には、「国民の60%が女性・女系天皇に賛成している」という世論調査の影響があるのだろう。しかし、小欄でもお伝えしたとおり、同じく国民の6割が、「女性・女系の違いについて理解していない」という現実がある。

世論調査で「女性天皇は民衆に受け入れられる」と結論づける危険性! 女性天皇に賛成している人は「女系・女性の違いを理解していない」人と判明
おはようございます。毎朝7時配信、八島日報の桜木です。由々しき事態です。新聞社による世論調査で、とうとう女性天皇の容認派が過半数を超えてしまいました。産経新聞社とFNNの合同世論調査の結果から… 産経新聞社とFNN(フジニ...

要するに、女性天皇、女系天皇の問題について何も理解していない国民が、情緒的に「世の中、男女同権だしねぇ」「愛子さまもいらっしゃるしねぇ」と賛成しているに過ぎないのだ。それがどんな結果を招くかも考えぬままに。

要するに、女性天皇、女系天皇の問題について何も理解していない国民が、情緒的に「世の中、男女同権だしねぇ」「愛子さまもいらっしゃるしねぇ」と賛成しているに過ぎないのだ。それがどんな結果を招くかも考えぬままに。

自民党の有志議員「護る会」に期待

こうなっては、先ごろ発足された自民党有志グループに期待するほかない。

 自民党の有志議員が、父方の系統に天皇を持つ男系の皇位継承の安定など保守の立場で課題解決を目指し行動する議員グループ「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(護る会)を近く発足させることが10日、分かった。

青山繁晴氏は、「間違ってもいわゆる女系天皇の誕生につながらないよう、具体的な施策を早く決める必要がある。候補者によっては夏の国政選挙で国民に問うてほしい」と語っている。

男系皇位継承安定へ 自民有志が「護る会」近く発足
自民党の有志議員が、父方の系統に天皇を持つ男系の皇位継承の安定など保守の立場で課題解決を目指し行動する議員グループ「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(護る会)…

メディアの責任を問う

各メディアは、いたずらに世論調査で「これが民意だ!」と、「眞相はかうだ!」とばかりに大衆をミスリードするのではなく、女系・女性の違いがどういうことか、きちんと意を用いて説明するべきだ。それもできずデマゴーグに明け暮れて、社会の木鐸が聞いて呆れる。

(文・櫻木)

↓応援の一票を!クリックお願いします!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. 支持率5%()

  2. 王朝交代の容認

  3. さすがパヨク
    こんなので支持する訳ないだろ

  4. 本気で言ってんなら立憲民主党は天皇制のことを微塵も理解していない恥ずかしいチンピラ集団ってことになる

  5. やっぱりパヨクだな
    こいつらと連携する国民民主も結局はパヨクか

  6. 立憲民主さん、
    選挙目当てのポピュリズムなんていらないからw

    皇位継承とかもともと興味ないだろ?
    それどころか党内に、天皇制廃止論者も少なからずいるだろ?

  7. 「天皇制反対」とか言っている連中が、「女系を容認しろ」とか言っている時点でお察し

  8. ハッキリと天皇制廃止訴えればいいのに

  9. 自滅してるのわからないのかなー

  10. これでまた証明出来た
    女系天皇だの愛子天皇だの言ってる連中はパヨク

  11. それなら憲法改正賛成やないか~い

  12. 女性女系天皇はとっくの昔に自民党が提言してるよ
    民主党は女性宮家を議論だけしたが提言せずに終わってる
    安倍は自称保守だが自民党の女性女系天皇の提言を未だに撤回していない

記者プロフィール

櫻木

在野のコラムニスト。1975年生まれ。大東亜戦争の戦地の取材をライフワークとしており、台湾やインドネシアとの親交が深い。

櫻木をフォローする