韓国の日本大使館で過激派学生6人が無断侵入し逮捕 → 何故か即釈放!

日本

昨日22日、韓国の釜山にある日本総領事館に、大学生と見られる6人の暴徒が侵入し、日本の輸出規制正常化に抗議するデモを行おうとしたが、警察に阻止されるという事件があった。

6人の容疑者は、「反日行動釜山青年学生実践団」なる反日過激派グループに所属の大学生。6人はこの日午前11時ごろ、身分証明書を提出して日本領事館内の図書館に入館しておいて、午後2時30分ごろ、突然領事館の庭に飛び込み示威行為を行ったとのことである。

容疑者グループは「主権侵奪 安倍糾弾」などの文句が書かれた横断幕を日本領事館の内側から壁越しに投げ掲げようとしたが、垂れ幕が鉄条網などにかかり計画を失敗となったたため、庭で「日本は謝罪しろ」などのスローガンを叫び立てていたところ、警察に捕まった。

ところが韓国警察関係者は「犯行の一部を認めて即釈放した」と明らかにした。ありえない。ウィーン条約で保護されており、日本の主権が及ぶ領事館内に暴徒が侵入したのに、即釈放。絵に描いたような「愛国無罪」ではないか。

つい先日は、ガソリンや可燃ガスを積んだ車が日本大使館に突入する事件があった。

駐韓日本大使館前で焼身自殺の男性死亡 車内からガソリン
 韓国ソウルの日本大使館が入ったビルの玄関で19日未明、70代の男性が乗用車で歩道に乗り上げ、自ら火をつけた。火は約10分で消し止められ、男性は大やけどで病院…

これは、京アニの事件の直後に行われた犯行だが、もし積んでいたガソリンやブタンに引火していたら、大惨事になっていたことだろう。今回の過激派学生グループも、次はより過激なテロ行動に走らない保障はどこにもない。

日本側は韓国に厳しく抗議するとともに、大使、領事の引き上げおよび大使館・領事館の閉鎖、韓国への渡航注意喚起などをしていくべきだろう。

釜山の日本領事館で大学生6人が抗議し無断侵入し逮捕 → 何故か即釈放
22日の14時35分ごろ、韓国の釜山・東区にある日本総領事館に大学生とみられる6人が侵入し、警察に取り押さえら
(文・櫻木)

↓応援の一票を!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. スゲー国だな
    テロを直ぐに釈放って

  2. ガバガバだな
    ガソリン撒かれたら終わってんぞ

  3. 京アニ放火テロの翌日に同じようにガソリン放火テロやられてる

    【国技】韓国でガソリンを積んだ車が日本大使館に突っ込み大爆発テロ 78歳男性は大火傷の重体  ★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1563514043/

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47520320Z10C19A7CR0000

    用意してる物品もガソリン20L入り容器2つで
    京アニガソリン放火テロと共通してるね
    京アニテロの翌日に韓国の日本大使館で同じようにガソリン使ったテロ
    徴用工問題の期限の日の7月18日=京アニ放火テロの日
    大使館へのテロも一連の流れで繋がってるよねこれ

  4. 自国の大使館、領事館がテロにあっているのにメディアは太郎と吉本ニュースばかり。マジで日本のメディアは腐ってるだろ。

  5. なんか韓国と付き合わなくて済むなら、韓国国内の日本企業の資産没収されても安いもんのような気がしてきたな。安全保障とかいうけど信頼できない味方はある面敵よりやっかいだし、少なくとも韓国側は日本を敵と認識してるわけだし、韓国をあてにするのは危険だよな。

  6. 優遇外しただけでテロ行為だからな。
    優遇が当たり前思ってるのがなんとも

  7. 向こうでは禁輸ってなってる
    そういうのもあるから危ねえんだ

  8. 韓国と日本はケンカしてないで仲良くしてくださいよ!!。両方とも悪いですよ!!。#ケンカ

記者プロフィール

櫻木

在野のコラムニスト。1975年生まれ。大東亜戦争の戦地の取材をライフワークとしており、台湾やインドネシアとの親交が深い。

櫻木をフォローする
タイトルとURLをコピーしました