韓国がアメリカとWTOに日本の非道を訴えた結果… 米トランプ大統領「中韓に対する途上国優遇をやめよ!」とWTOに要求 韓国茫然自失

アメリカ

韓国に対する半導体素材ともなる戦略物資の輸出管理正常化問題で、韓国はアメリカ、WTOを始め、大統領や閣僚の外遊先でも必死に日本の悪口を言い続け、事実を歪曲して「日本が公正な貿易を歪めて輸出規制をして、世界経済に悪影響を与えている」と嘘と印象操作のデマ工作を繰り広げてきた。

「あきれた措置」 韓国がWTOで主張へ 日本の輸出優遇措置

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。

韓国政府高官がアメリカでロス商務長官などと面会「アメリカの産業や 世界的な供給網にも影響を及ぼしかねない」と訴える

エラー|NHK NEWS WEB

米議員 韓国の立場に理解示すも仲裁には難色

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

訪米中の韓国議員団「日本を懲らしめてください!」米「韓国側の言い分は理解した」

米議員 韓国の立場に理解示すも仲裁には難色=日本輸出規制 | 聯合ニュース
【ワシントン聯合ニュース】訪米中の韓国国会代表団は25日(現地時間)、米議員と面談し、日本の対韓輸出規制の不当性について説明した。 代表団は与党「共に民主党」の丁世均(チョン・セギ...

一連の韓国による工作の後、アメリカのトランプ大統領は、WTOに対してこんな要求を突きつけた。

トランプ大統領「中韓が発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正」

トランプ大統領は26日、ツイッターで「世界で最も豊かな国々が、WTOルールを避けて特別扱いを受けるために発展途上国と自称している」「WTOは壊れている」と批判を強めた。

BROKEN、RICHESTと、かなり強い語気で主張している。

トランプ大統領は、中国や韓国が発展途上国として優遇措置を受けている不公正さを指摘し、WTOが制度を見直すよう米通商代表部(USTR)に取り組みを指示している。

90日以内に進展しなければ、米国として独自に途上国扱いをやめる方針を示した。こうしてちゃんと期限を切って相手に対応を迫るところが、有能なビジネスマン上がりのトランプ大統領の特徴だ。

https://this.kiji.is/527595724712559713

例えば、チャイナのとある地方都市、長沙市の様子がこちらだ。日本から巻き上げた金とかすめとった技術でここまで発展して「強国」を気取りながら、都合のいいところでは「発展途上国」の顔をして援助や優遇をかすめ取る。

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

こうした行為は、韓国もまったく同じだ。今回、チャイナは韓国のついでに殴られることとなったが(いや、アメリカからすると韓国がついでか)、アメリカはチャイナに対して、日本は韓国に対して、それぞれしっかりと取るべき対応、断固とした措置を取っていくものとみられる。

(文・櫻木)

↓応援の一票を!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. さすがトランプ
    二枚舌の奴らに顔面パンチだ

  2. これはほんとにそうだよ
    普段すげーふんぞり返ってるのにこういうときだけ途上国いいやがる

  3. トランプもやるな
    韓国はともかく中国もそうだとは意外だった

  4. 至極当然の主張。
    むしろ今まできちんと言わなかったのがおかしい。
    さすがトランプさん。

  5. 日本の行動
    ・書類出さないとホワイト見直す

    アメリカの行動
    ・韓国産の鉄鋼に関税400%
    ・WTOで中韓の途上国優遇撤廃に向けての調整

    日本まだぬるいのぅ

  6. 韓国「よっしゃトランプが動いた…あれ?」

  7. 今行われている一連の出来事って国家が経済というツールを使って敵対国の産業を締め上げる地経学的な戦いの一環なんだけど
    単なる二国間関係の悪化や貿易摩擦だと信じている識者が結構多くて驚く

  8. 日本「韓国への優遇止めるわ」
    韓国「経済報復だ!WTOで日本の不当性を訴える!」
    米国「WTOは韓国への優遇止めろ」
    韓国「…」

  9. 同盟国はやっぱ持つもんだなw

    トランプのアメリカはもはや日露戦争の時のイギリスに匹敵する。

  10. チョン国もまだ途上国扱いだったの?w
    さんざん自分たちは先進国とか言ってたのに

  11. えええーっ!途上国優遇されてたの?

    日本よりすごーいすごーいばっか言ってる国なのに?

    変なのー。

  12. 韓国が、いまだにアジア開発銀行の融資枠を確保して手放さないのは大問題だわな
    先進国を自称するなら、お前らは融資を受ける側じゃなくて出資側だろうに

    ちなみに最大の融資枠を持ってるのが中国だが、それでAIIBを主宰してるんだから
    これもまたおかしな話だ

  13. GDP世界2位の中国と12位の韓国が、途上国の優遇を受けながら、我々は先進国だと威張りだしているので可笑しいと思っていたよ。
    トランプさんも見直しをと言うのなら、ヤッパリ先進国の仲間入りをしてもらいましょ。

    と思ったけれど、ノーベル賞自然科学部門ゼロ個の韓国と、1個の中国。
    この二か国は、日本に手取り足取り導かれ、パクリ続けての現在の地位だよね。

    アセアンの会議でインドネシアの人が、我々が日本の隣国だったらどれだけ発展できたか!と、
    日本の悪口を言い続けるバカチョン国代表をたしなめて居た筈だよねw

  14. これって世界中からの優遇外しみたいなもんてことだよね?

    先進国からしてみれば勿論ふざけんなよって話だし、途上国の人からしても自分らの発展の妨げにもなってるから、誰も反対する人おらんだろね

記者プロフィール

櫻木

在野のコラムニスト。1975年生まれ。大東亜戦争の戦地の取材をライフワークとしており、台湾やインドネシアとの親交が深い。

櫻木をフォローする
タイトルとURLをコピーしました