韓国の国家的日本ヘイト 日本人墓地を破壊して作った町を観光地化、世界文化遺産登録へ

韓国

さて、軍艦島の問題に対する意趣返し?なのかどうか知らないが、韓国では、現在、「峨嵋洞碑石文化村」という場所を世界文化遺産としてユネスコに登録しようとする動きがあるという。

峨嵋洞碑石文化村とは、かつて日本統治時代に住んでいた日本人の墓地と火葬場があった場所で、1950年代初めの朝鮮戦争の際、北部から非難してきた朝鮮人が、300基ほどあった墓を破壊して土台、建材として使い、その墓地の上に築いた村だという。この村は現在、観光地化していて、韓国各地から観光客が訪れる人気スポットとなっている。

釜山市関係者は「都市遺産は歴史的価値を生かしつつ住民も満足させる案を見出す必要があり、一般遺産登録とは性格が異なる」「特に、碑石村は日韓関係など考慮すべき事項が多く、はっきりした登録時期を予測することは難しい」と話しているという。

峨嵋洞碑石文化村は、日本統治時代に居住していた日本人が残していった共同墓地の上に、朝鮮戦争で北側から逃れてきた避難民たちが小屋を建て定着した地域で、墓石などが建材として使われている。独特な雰囲気と釜山の避難の歴史で有名になり、多くの観光客が訪れている。

https://this.kiji.is/645981067321558113?c=49404987701575680

完全に狂っている。あまりのおぞましさに絶句する他ない。日本人の、墓をぶち壊してその上に住居を作る? しかもその村を観光スポットにして、世界遺産登録を計る、と…? 済む者も済む者だし、そんなところに喜び勇んで見物にくる者も常軌を逸している。支那、朝鮮は、死者に鞭打つ文化だ。おそらくは、「日本人の墓をぶち壊して足蹴にしている建物」を見ることに”恨”の解消、陰湿な喜びを感じているのだろう。

一体世界中に、これほどまでに他民族に対するヘイトに満ちたおぞましい行為を笑顔で働ける民族が他にいるだろうか?

この一事を持ってしても、この国、この民族と分かり会える日は一生来ないだろうことが分かる。

(文・櫻木)

↓こんな行為を喜んでする民族とは永遠に分かり会えない、と思う方は応援の一票を!
クリックお願いします!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. 死者の尊厳なんて蛮族にはそら理解できんよ

  2. スラム街だろ?
    こんなの登録して恥ずかしくないのか?

  3. これ、知らない日本人も多いから嫌韓増加は免れないね。

  4. 知らんかった
    情報弱者だったわ
    なんでほっとくんだろ???

  5. もうすぐ新しい戦争が始まって
    廃墟になるね

  6. 朝鮮人の意識はそんなもんだよ。
    絶対に関わってはいけない国民性。

  7. まあ50年もしたら散骨することも多いし、直接の縁も無いから建て直せとまでは思わんが
    ただその当時なら土葬だろうに良くもまあ町作ったなと

  8. 憎しみが生きる活力だからね。

  9. これは登録して貰ってもいいな
    韓国が如何に異常な国か良くわかる

  10. それほどの年数が経ったわけでもないのに
    やってる事が異常だとちっとも思わないのな
    人間じゃないんだろうな
    何かおかしな生物

  11. 地獄に堕ちるな、こいつらは

  12. 元々朝鮮人は宗教には無関心で、宗教機能が欠如しており、孔子の道徳的教えも影響がなく、いまだに迷信
    が影響力を揮っているため墓地も無かった。とイザベラ・バアド女史が”朝鮮紀行”で語っていたね。
    やることが全て罰当たりなんだな、朝鮮人はね。

  13. ごめん、これついさっき知ったんだがちょっと許せないだろ
    この掲示板に来て10年以上になるけど最大級の怒りを感じる
    いやー信じられない
    これ昔からあって、日韓友好とかやってたんどよな
    人間の所業じゃないよ

記者プロフィール

櫻木

在野のコラムニスト。1975年生まれ。大東亜戦争の戦地の取材をライフワークとしており、台湾やインドネシアとの親交が深い。

櫻木をフォローする
タイトルとURLをコピーしました