これが民意だ!「韓国をホワイト国から除外」経産省のパブリックコメントで「賛成」が98%以上に

日本

韓国を貿易上の優遇措置が適用される「ホワイト国」から除外するかどうかについて、経済産業省は、国民からパブリックコメントで意見を募ってから正式判断する、と発表していた。ここにもしもサヨク市民の組織票が大量に入ったりして、せっかく方針を発表したところなのに経産省が日和ったりしたら嫌だな、と一抹の不安を抱えて顛末を見守っていたところ、予想を遥かに上回る結果が出た。なんと賛成が98%以上に上っていること分かったのだ。

意見は7月1日から募り始め、最初の1週間でおよそ6,300件集まり、うち6,200件以上が賛成で、反対はおよそ60件にとどまっている。
パブリックコメントがこれだけ集まるのは異例のことで、官邸周辺は、「ここまで賛成意見が多いのも予想以上だ」と話しているとのこと。流石にここまで圧倒的な賛成が集まれば、そうそう方針を覆したりはしないだろうが、これが話題になってサヨク市民が組織動員をかけるかもしれない。これを見ている良民、忠良なる臣民の皆様におかれては、ぜひとも賛成のパブリックコメントを寄せてほしい。(受け付けは24日まで)

案件番号595119079
案件名輸出貿易管理令の一部を改正する政令案に対する意見募集について
所管府省・部局名等経済産業省貿易管理課
意見・情報受付開始日2019年07月01日
意見・情報受付締切日2019年07月24日
ご迷惑をお掛けします|e-Gov

上記URLから「意見提出フォームへ」のボタンを押すと、割と簡単に提出することができる。

(文・櫻木)

↓応援の一票を!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. 当然の結果だ

  2. これまでの甘い対応にかなり鬱憤が溜まってたからな

  3. なんかもうものすごい勢いで詰んでるなあの国

  4. どんな比率でももう対応は変わらんよ
    今まで優遇してたという国際社会への負い目があるから日本も韓国切り、つまり損切に必死にならざるを得ない

  5. まぁ条約ひっくりかえしてレーダー照射してくる国がホワイトのわけないわな

  6. 今後韓国は大変なことになる。
    韓国の紙幣が紙くずになる。
    反日どころか暴動がおきるぞ、北がテロをおこすぞ。
    文さん大丈夫かな、それでも反日かな、楽しみだな。

  7. これを見て、マスコミも韓国のニュースやら文化はもう要らないと判断してくれないかな。
    タイとかフィリピンとか台湾をもっとピックアップしろよ。

  8. いままでこういったパブリックコメントは、活動家や外国人が少数意見を載せる程度
    だったと思われる。ネットで紹介することでサヨク系の意見だけが通らないケースが
    増えると思われる。どんどんネットでパブリックコメントを紹介してくれ

  9. 日本の「ホワイト国」待遇措置だが他国には韓国にそんなもの無いと報道されているが?
    他の待遇措置は有るのかどこも報道はしていない。国際的に日本のこの待遇措置自体問題視
    されかねないよ?

  10. さっさと国交断絶しろよ
    朝鮮から日本への恩恵など今まで一つとしてないうえに
    今回の協定の破棄と今までの挑発行為による背信は
    信頼を根底まで低下させた
    もう相手にする必要は全くない
    実は今までだって無かったw
    しっかり静かに完全に切り捨てよう

  11. 韓国「信頼できず」74%、「日韓関係悪い」双方8割…読売世論調査

    韓国を「信頼できない」 74%

    元慰安婦の問題で日本がさらに謝罪する 「必要はない」 80%

    韓国大法院が日本企業に賠償を命じた判決は国際法違反 「納得できる」 78%

    https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20190610-OYT1T50150/

    もう、韓国が文句を言えば
    なんでも日本が折れる時代は終わったんだよね

    しかしマスコミだけは、未だに意識が変わっていない

記者プロフィール

櫻木

在野のコラムニスト。1975年生まれ。大東亜戦争の戦地の取材をライフワークとしており、台湾やインドネシアとの親交が深い。

櫻木をフォローする
タイトルとURLをコピーしました