韓国政府、フッ化水素の横流しを自白! 違法輸出156件と発表「ちゃんと摘発してるからホワイト国に戻せ」??

日本

日本は現在、フッ化水素等の半導体材料の扱いについて「不適切な事案があった」という理由で韓国向けの輸出優遇措置を外している。この件について韓国政府は「不適切ってなんのことだ! 具体的に何を話しているのか、日本が内容を公表して自ら証明することが先だ!」と道理の通らぬ理屈を喚いていた。

これはもちろん、半導体等の材料であると同時に、核兵器や化学兵器などに転用できる物質であることから、また韓国が北朝鮮やイランにそうした目的で使われることを知りながら横流ししていた疑いが濃厚だったためであるが、もちろんそれを立証する責任は日本にはない。単純に、仕入れ数と報告の数字が合わず、使徒不明のフッ化水素が大量に発生していたことが発端だ。

自ら泥を吐いた韓国

それで完全に疑心暗鬼でパニックになった韓国が、驚くべき発表をした。

韓国政府は10日、兵器製造などに転用される恐れがある物品を韓国から違法輸出したとして摘発した事例が過去約4年間で156件あったと発表した。物資の管理体制についても「摘発実績はこのとおりで、輸出管理を効果的かつ透明に行っている証明だ。件数も毎年公開している」と説明した。

日本政府が「不適切な事案があったため」に輸出規制強化をしているとみて、摘発実績をアピールし、輸出管理を適切に行っていると主張しているつもりのようだ。唖然、呆然。馬鹿な国だとは思っていたが、ここまで馬鹿だったとは…!

自分から「兵器製造に横流ししていました」と認めてしまった。しかも摘発した事例が156件。摘発できなかった事例件数は不明のまま。これのどこがどう転べば「ホワイト国」にふさわしいというのか。昨日まで大統領はじめ韓国政府が主張していた「不適切な違法輸出は1件もない。言いがかりだ」というのが真っ赤なウソであったことも明らかになってしまったわけだが、そのへんの整合性をどう取るつもりなんだろうか?

いや、これは火器管制レーダー問題のときと同じだ。彼らの主張に論理的一貫性や整合性など期待してはいけない。真面目に聞くだけ時間の無駄だ。ただただその場限りの言い逃れと感情的、情緒的な反論をしているだけで、中身のあることはほとんど言っていない。日本も韓国をそういう相手として、それ相応に扱わなくてはならない。これまでまともに取り合いすぎていたのだ。

指定されたURLは存在しませんでした。/野球/デイリースポーツ online
最新のニュースをお届けするデイリースポーツのニュースサイト、デイリースポーツonline(DailySportsOnline)です。野球や芸能など、最新情報(速報)、特集情報などをいち早くお届け!他にも写真特集やコラム特集も充実。芸能・スポーツ情報や野球・阪神タイガース・広島カープに関する速報の事ならデイリースポーツo...
(文・櫻木)

↓応援の一票を!クリックお願いします!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. 自分で「ホワイト国の資格なし」と言ってるようなもんじゃん

    もちろん、全部摘発できたわけじゃないから
    普通に考えて同じ量が第三国に流出したんだろう

  2. あと1ヶ月ぐらい楽しませてくれるんかな

  3. あーもう末期症状出とるな
    レーダーの時と似てるわ

  4. これが証拠になると思ってるのかw
    現場はパニックなんだろうな

  5. どうして急に4年分もの摘発件数を発表したんですかねぇwww

  6. え、認めたんか?
    完全アウトじゃねーか
    何考えてんだ…?

  7. 政府主導で明らかな嘘ついてたことがバレたけどどういう言い訳するの?

記者プロフィール

櫻木

在野のコラムニスト。1975年生まれ。大東亜戦争の戦地の取材をライフワークとしており、台湾やインドネシアとの親交が深い。

櫻木をフォローする