日本人の8割「生まれ変わっても日本」 韓国人の7割「韓国以外で生まれたい」

こんにちは。広目天の竹村です

唐突ですが、皆さんは生まれ変わるとしたら、どこの国がいいですか。おそらく、「日本」 とする答えが今でも一番多いのではないかと思います。世界を見てみても、やはり日本ほど美しい自然を持ち、素晴らしい文化があり、誇るべき歴史と伝統がある、平和な国はありませんからね。

※桜木注:実際に、文科省の調査では8割が「日本」と回答しています。

文部科学省が2013年10〜12月、20歳以上の男女6400人を対象に実施した国民性調査で、「生まれ変わるなら日本か外国か」との質問に、83%が「日本」と回答。5年前の77%を上回った。特に20代男性の増加が目立った。

日本人の83%「また日本に生まれたい」=韓国ネット「憎たら…|レコードチャイナ

ところが海を隔てた半島では、ネットアンケートで7割近くが「生まれ変わるなら韓国以外がいい」と答えるという惨憺たる有様に…

(韓国では) 回答者の 69.7%が 「嫌だ。 他の先進国で生まれたい」と回答した。「当然韓国人に生まれたい」と言う回答は 24.2%に過ぎず「よく分からない」も 7.9%だった。
腐敗した政治と軍隊、就職難なども韓国で生まれ変わりたくない理由と返事した。 一方、生まれ変わりたい国では日本、スイス、アメリカなどを挙げた。

いや、日本には来ないでください、頼むから!

もう、「口では嫌いと言ってるけど本当は好き!」という、小学生男子のような幼稚な精神性には付き合いきれませんね…

しかし、半ば笑い事ではなく不快です。日本を政治腐敗もなく、衛生的で、世界に誇る近代国家に育て上げることができたのは、私たち日本人の父祖のおかげです。

60年前は輝かしい大日本帝国臣民として認められていたのに、終戦と同時にその信頼を踏みにじり、日本人を虐殺(※)し、今に至るも世界で日本の名誉を貶め続けているのはどこの誰でしょうか。

また、政治、放送、公共事業など、多岐にわたる分野で日本社会に巣くい、腐敗をまき散らし続けている組織は、いったいどこの国の組織でしょうか。

しかし、我らが父祖が築き上げた日本が、彼らの手によってむしり取られ、段々と形を崩して朽ちていくのを、これまで黙ってみていたのは、私たちなのです…


※ “なぜ半島残留孤児がいないのでしょうか?

(文・adminuser)

↓応援の一票を!クリックお願いします!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. >>kinnyさん
    完全なストーカー体質ですね。こんな人が身近にいたら苦労するなあ…。
    本当に嫌いでいてくれた方がなんぼかましですね。

    >>閑居堂さま
    韓国および韓国人の根拠なき自信というのは、コンプレックスの裏返しで、もともと自信がないんじゃないでしょうね。私は日本にとどまって、30年後の日本をより良くするための活動を続けますので、いずれ帰ってきてくださいな。

    >>kazu-hayaさん
    国民に根拠なき自信を与えるために嘘の歴史を教えていも、やはり真の自信にはつながらないと言うことですね。
    日本はその正反対で、誇るべき歴史があるのに、自信を失わせるための嘘の教育をし続けています。10年後20年後の社会が心配です。

    >>waterfallさん
    残念ながら、誇りに思えるだけの歴史も伝統も文化もない国、というのも少数ながら世界には存在するのですね。残念ながら…。

    >>talkenさん
    その心意気こそが日本人の精神性、大和魂で、戦前までは市井の人まで一様に持ち合わせていたようですね。そこから渡嘉敷島やバンザイクリフの悲劇なども生まれたのかもしれませんが。

    正確には、朝鮮人たちはあろうことか「戦勝国」を自称して暴虐の限りを尽くしました。これに戸惑った連合国から「彼らは第三国人だ」と言われた、というのが真相だったと記憶しています。昨日まで敵国だったはずの彼らの喜びようを見て、連合国の驚きはいかばかりだったことでしょう。笑。どうしようもありませんね。

    >>maikeeさん
    あれれ?1の位で四捨五入したとしても説明が付きませんね。まあ、お国柄と言ったところでしょうか。回答がいい加減だったのか、集計がいい加減だったのか。
    海外に逃げるのはいいのですが、これ以上日本に来るのはやめて欲しいものです。地理的にも近く、親族が先に行っているし、在日特権という特典がある…。

    >>grandbee博士
    こちらこそいつもTBさせていただきありがとうございます。申し訳ございません。瀬戸内魂ということで一つよろしくお願いいたしますぞなもし。

  2. その通りだ。
    彼らの自己嫌悪はものすごいものがある。
    日本への迫り方は、半端でない「好き」からくるノイローゼ症状だ。
    残念ながら我が国でのウケはあまりよくないらしいが。

  3. 竹村さま

    この設問自体が相当際どいですね。どうしたんですかね韓国は、余程自信が無くなったんですかね? 答えが肯定的に返って来るのが自明の日本では、そもそもこの設問は思いつかないんじゃないでしょうか? かく言う私は30年海外ですが(日本では非居住者ですので納税してない非国民です)
    それでも次回もやはりMADE IN JAPNを希望します。
    昨今不可解な事件が起きますが、いい国だと思います。

  4. 日本が好きなら、好きなりの態度であれば可愛げもあるんですけどねぇ。
    今の状態じゃ、願い下げですね。
    嘘の歴史を教えているから、自国に本当の愛情が育たないのですよ。
    そういう意味では今の日本も教育を考えないとヤバイですかね。

  5. 自国を誇りに思えればそれだけで結構その国に生まれたいと思うのではないかと思いますが…
    環境に恵まれなければまた違いますよね
    数々の国際的批判とかも本人達が実は一番わかっているのでは?とも思ってしまいますよね

  6. 日本人は敗戦という悲哀や苦悩と屈辱をすべてを受け入れてそれでも前に進もうという「勇気」があったからこそ今の繁栄があるのだと思う.これを「日本人たるの矜持」とするなら,そんな先人たちがいた日本に日本人として生まれて本当に良かったと思う.
    韓国人たちは何でも人のせいにする.日本の敗戦の折も自ら「第三国人」称して敗戦の現実から逃げた.問題の核心に気づかぬかぎり,韓国は沼に浮かぶ浮き草のような存在でしかないと思う.

  7. あれ?69.7+24.2+7.9=101.8%になるのですが??
    一体どういう調査をしたんですかね。
    それとも複数回答可だったんでしょうか?
    いまも続々と海外に逃げ出している金持ちが多いと言われている、彼の国らしい調査結果ですが。

  8. TBをいただき有難うございます。貴記事とは関係のない個人事で恐縮ですが、竹村さんとは父の代まで同郷。拙き身は東京生まれですが本籍は父と同じです。偏狭ローカリズムに奔るつもりはありませんが、竹村さんにはこの面でも親しみを感じます。益々のご活躍をお祈りしております。

記者プロフィール

adminuserをフォローする