プロ市民ら300人が渋谷で嫌韓対抗デモ「韓国と共に生きよう」「日本人は韓国に酷いことをした事と向き合おう」 …に日本はどう向き合うか

日本

「韓国と共に生きよう」
「嫌韓感情を煽ることを容認することはできない」
官民問わず、日本にヘイト工作を仕掛けてきている韓国に対し、日本から反論の声が高まっている。媚韓一辺倒だった日本のメディアにも、疑問、反問の声が増えてきている。そういった流れに対抗して、7日、自称日本市民が東京渋谷でデモを行なった。

先週は『週刊ポスト』の「韓国なんていらない」と題する特集号が波紋を呼んだ。当該号は「炎上」したことであっという間に売り切れとなり、店頭から消えている。反論のために購入した韓国派もいるだろうが、大半は「我が意を得たり」との思いで購入した日本人が多かったのではないだろうか。

「日本市民ら300人」って何者だ

こうした日本正常化の風潮に危機感を覚えたのだろう、一部の「日本市民」が、日韓市民社会の連帯を促す集会「日韓連帯アクション」が開かれた。主催者発表によると、参加者は「日本市民ら約300人」。決して「国民」ではないし、「ら」で300人という数字の胡散臭さよ。最近、韓国が対日世論工作資金を前年の3倍に増額する、と発表した。こういった運動工作にそれが使われているのかもしれない。

まあ、この運動を詳報しているのが韓国メディアのみという時点で、運動の素性も知れようというものだが、そのメディアによると、参加した日本人の学生の声が次のように紹介されている。

集会提案者の一人の大学院生「『韓国が必要ない』という主張まで出てきた状況で、これについて言ってやりたいと思った」「政治的な対立のために韓国に対する差別を容認してはならない」
参加者「韓日関係の悪化の背景になった徴用問題など、過去の歴史を日本人が正しく認識しなければならない
高校3年生の参加者「周りには韓国が好きという人はかなり多い。しかし、歴史問題などの話はしたくないようだ。」「日本が戦争の前後に朝鮮・韓国・アジアに対して酷いことをしたことを、日本人として向き合わなければならない

“한국과 함께 살자”…혐한에 맞서 거리로 나온 일 시민들
"혐한 감정 부추기기를 용납할 수 없다." 일본의 한 주간지가 '한국 따위는 필요 없다'는 특집 기사를 싣는 등 '혐한'(嫌韓) 감정을 부추기는 흐름에 맞서 7일 일본 시민들이 도쿄(東京) 도심에서 목소리를냈다. 이날 도쿄도(東京都) 시부야(澁谷)구 시부야역 광장에서는

「日本がひどいことをした」が出発点 前提が間違っている若者たち

筆者は、こうした声まで「韓国派の工作による妄言」として切って捨ててはならないと思う。彼らは、受けてきた日教組教育の悪質な偏向教育と、知的能力の欠如ゆえに、「日本が戦争の前後に朝鮮・韓国・アジアに対して酷いことをした」ということを無条件に信じ込んでいるのだ。そのファンタジーに従うならば、確かに日本は延々と謝罪して許しを請い、韓国の温情で「金と名誉を差し出す代わりに仲良くさせていただく」必要があるのかもしれない。

つまり、問題の根っこには教育があるのだ。私達は、日本国内からは日教組系の偏向教育をただし、韓国に対しては、事実無根の日本非難のウリナラ歴史ファンタジー教育を即刻辞めるように強く求めていかなくてはならない。

(文・櫻木)

↓応援の一票を!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. ベトナム人に謝罪したんか?

  2. 彼ら自身、自分たちのサイドはその性根を変えなくても良いと思ってる、ということを改めて表明したわけだ

  3. >「日本が戦争の前後に朝鮮・韓国・アジアに対して酷いことをしたことを、日本人として向き合うなければならない」と述べた。

    これじゃ、嫌韓増やしてるだけでしょ。

  4. これ自体が普通に日本ヘイトだろ
    おれ日本人だけど別に韓国に酷いことなんてしてねえし
    なんでこんなこと言われにゃならんのだ?

  5. 昔の日本人も韓国に対してひどいことなんかやってない

    いいことならいっぱいやってる

    日帝による過酷な植民地支配というが
    欧米列強の有色人種に対する扱いとは雲泥の差

    向こうは動物扱い

    こっちは対等な人間扱い
    大日本帝国臣民として同じ権利を有していたコリアン系日本人

  6. 韓国に文明を与えてしまってごめんなさい

  7. な、なんと!!

    謝罪と賠償はもう済んでるらしいぞ!

  8. 人は出自で差別されたり強制されちゃいけない
    日本人に生まれたというだけで過去の戦争に謝罪とか
    過去の日本が冒した罪に向き合えというのはおかしなことだ

  9. 歴史を反省しない韓国人は、

    日本領土竹島を

    盗んで日本に酷いことをした

    犯罪歴史と向き合おう

  10. 昭和のサヨクの亡霊みたいなのがまだ生きていたんだw

  11. 酷い事とは鉄の作り方を教えた 船の造り方を教えた

    地下鉄一号線をソウルに建設したとかか?www

  12. 日本と同じ制度の大学作ったのが一番だろ
    そのせいで自分たちがノーベル賞取れないのはおかしいと疑問に思うようになってる

  13. だったら北朝鮮はどうなるの?日本は韓国じゃなくアメリカと戦争した。韓国はアメリカとアジア侵略した。
    韓国は白人とベトナム侵略した。北朝鮮とは戦争中。韓国は東南アジアや日本や北朝鮮を虐げる屑。

  14. やりたい人だけやれば良い
    こっちも止めはしないんだからそっちも他人に強制すんな

  15. 韓国が日本国内で活動するための資金の増額を決めたという報道がこの前有ったけど、
    これもその一環かな。

  16. 何を持って酷いことをしたになるわけ、戦争には光と影、敗戦した国は悪いと?その定義がすでにおかしいんだよ。それが酷いことなら韓国にもアジアにもどの国にも同じことが言えるだろ!日本に住んでいてもこの程度の思想回路にどうしたらなるんだろう…もう1から10まで合わないよ。こういう人達とは友好は無理です。根本から違い過ぎる。

記者プロフィール

櫻木

在野のコラムニスト。1975年生まれ。大東亜戦争の戦地の取材をライフワークとしており、台湾やインドネシアとの親交が深い。

櫻木をフォローする
タイトルとURLをコピーしました