韓国「安倍首相は不適切事案について説明しろ」 北朝鮮「韓国に輸出規制をするな!」

北朝鮮

日本は現在、フッ化水素等の半導体材料の扱いについて「不適切な事案があった」という理由で韓国向けの輸出優遇措置を外している。時事通信社によると、この件について韓国大統領府関係者は「具体的に何を話しているのか、日本が内容を公表して自ら証明することが先だ!」と述べているとか。

「不適切な事案」については、安倍首相もテレビ番組で、対韓輸出優遇取り消しの背景に「韓国側の不適切事案があった」と強調しつつ、「韓国による輸入品の北朝鮮への横流しなどを指しているのか」と聞かれると「個別のことについて申し上げるのは差し控える」と詳細な説明を避けている。

瀬取りタンカーを発見した自衛隊哨戒機に火器管制レーダーをロックオンしたときからお互い分かっている話なのだが、日本が思わせぶりに「不適切な…」としか言わないもんだから、韓国はそうとうじれてきている。どこまで日本にバレているのかが分からなくて疑心暗鬼になっているのだろう。(あのな、全部ばれてんだよ!)

さながら、遠山の金さんで言うところの、お白州に引っ立てられた罪人が、「証拠はあるのか、証拠は!」「そうだ、そうだ!」と虚勢を張っている様を想起させる。ここで日本が桜吹雪の証拠を見せると、韓国は完全に終わってしまうので、それをしないでじわじわと真綿で首を絞めつつ、韓国内の日本企業の脱出の時間を稼いであげているのが、日本の優しさである。

と思いきや、思わぬところから「答え合わせ」が。

北朝鮮が日本を激しく叱責

北朝鮮の国営放送が、日本政府による韓国への輸出正常化について、普段は批判対象である戦争相手・南朝鮮を珍しく擁護して、日本を激しく非難している。論評は「日本が強制徴用犯罪を謝罪し、賠償するどころか、輸出規制などとますます傲慢に振る舞う悪結果をもたらした」と論じた。「過去の清算を回避しようとして『報復』をうんぬんする日本の卑劣な策動は、南朝鮮(韓国)各界の煮えたぎる憤怒を呼んでいる」とも強調した。

しかし一応返す刀で、かかる結果を呼んだのは「全面的に南朝鮮の歴代保守政権の親日売国行為のためだ」と韓国の旧保守政権にも矛先を向けている。盗賊の親分が、核兵器の材料が手に入らなくなったどころか、密輸のしっぽまで掴まれたできの悪い手下を叱っているの図

国家を上げてボケにボケを重ねてくる、ツッコミ不在の半島コント。ここは日本もヘタに突っ込まず、滑るに任せておくのが吉だろう。

表示できません - Yahoo!ニュース
安倍首相が発言した「不適切事案」韓国大統領府の関係者が説明要求 - ライブドアニュース
日本政府は韓国に向けた半導体材料の輸出管理を強化した。理由について安倍首相は「不適切な事案があった」と述べている。韓国大統領府関係者は、具体的に何を指すのか証明すべきとの考えを示した
(文・櫻木)

↓応援の一票を!クリックお願いします!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. 韓国びびっててワロタ

  2. 自分の胸に手を当ててよーく考えてごらん?
    それができないのが韓国なんだけどw

  3. 言っても認めないのはレーダー照射でわかったしね
    後は他国に判断してもらえば良い

  4. 先に信頼関係を取り戻す方が先かな
    言うと隠蔽しちゃうでしょ

  5. 何がばれているのか気になって夜も眠れないんだろうなw

  6. 出荷量が急に増えた分の行き先を説明しろ。

    無視してた。

    と言う流れだろ。
    消えたフッ化水素の行き先を韓国が出せ。
    ホワイト国とはそういう話な。

  7. 金満哲 (韓国の評論家)
    同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。
    「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。馬鹿を云うな。
    韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。
    「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。
    同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
    ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、日本人になろうとしたのだ。
    「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。
    誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。 「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。
    日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
    これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも成功する

  8. レーダー照射の時の見苦しい言い訳見たら説明するのも嫌になるな。

  9. 日本からの質問について散々無視してきたくせに日本には説明しろとか
    どこまで高飛車で腐ってやがるんだ?
    もう、粛々とそして徹底的に死に絶えるまで厳しい措置を取り続けろ
    韓国と友好なんて言ってるやつは全員日本の敵だから、そのつもりでいやがれ
    日本を舐めた罪は死んで詫て貰うのみ

  10. ホワイト国外しとかノーリスクでダメージ無限大みたいな制裁よく思いついたな
    クリーンヒットやで経産省

  11. 日本政府も馬鹿だよね。同じ轍を何度も踏む。理屈じゃないんだよ彼奴等は893と同じ
    火のないところにも火を点けて己らの言うことをゴリ押しするし嘘も平気何でもやるよ。
    どんどん制裁をやればいいんだよ。考える暇もないように、もったいぶるようなまえだしは
    考える猶予を与える。逆効果馬鹿だよね。

  12. 噂通りに北朝鮮経由でイランに流出していたとしたら韓国政府はマジで終わる。
    韓国の船が北朝鮮の船に日本海上で瀬取りをしていた状況は海上保安庁や海上自衛隊だけでなくイギリス海軍も発見している。
    北朝鮮のキム第一書記が南を見放した理由は
    既に公然の秘密としてバレバレだからだろうな。

    先日のG20にしても
    中国としては南朝鮮の半導体が終われば
    これから作る中国製DRAMがよい幸先になるし、
    マイクロンを有するアメリカにも有利で
    それは東芝(マイクロン)の日本も同じ。
    南が許しを乞うても核開発国に半導体を横流ししている事も考えられるから見放される。

  13. てか、レーダー照射の後に英仏とか日本海に軍艦送り込んできたから、
    完全に内々で日本は米国、欧州などに韓国が瀬取りやってて北朝鮮と通じてると通報してるわな
    そういう流れで韓国の北朝鮮やイランへの密売が発覚して殺しにかかってるんだろ

  14. 韓国としては早く日本に罪を擦り付けたいんだろうな
    でも日本政府が横流しと言わないし自分たちから横流しの件を切り出すのもおかしい
    擦り付けたいのに言ってくれない
    ある意味チキンレースだな

  15. 日本が威嚇するように低空飛行してきたから
    フッ化水素を大量に消費した

  16. 半導体製造材料の横流しで儲けられなくなった文在寅大統領が韓国民を上手く
    誘導して日本に輸出規制を緩めて貰おうと必死になって騒ぎ立てている茶番劇。

記者プロフィール

櫻木

在野のコラムニスト。1975年生まれ。大東亜戦争の戦地の取材をライフワークとしており、台湾やインドネシアとの親交が深い。

櫻木をフォローする