文議長の謝罪?で「日韓対話には鳩山由紀夫流が最善」の狂った結論

日本

今年2月に、畏くも当時の天皇陛下(現在の上皇陛下)をあげつらい、「戦犯の息子の日王が元慰安婦の手を握って謝罪すればいい」と国辱的侮蔑行為を働いた韓国国会議長・文喜相(ぶん・きそう)が訪韓していた元首相・鳩山由紀夫との会談で謝罪もどきのコメントを吐いたとされる問題について、日刊スポーツ紙が珍妙な自説を開陳している。

鳩山流が最善だって?

曰く、鳩山が12日、ソウルの大学で講演し「日本は戦争で傷つけた人たちや植民地にしていた方々に対し、『もう、これ以上謝らなくてもいい』と言ってくれるまで、心の中で謝罪する気持ちを持ち続けなければならない」と発言したが、これが文議長の態度を軟化させ、謝罪もどきのコメントを引き出した、というのだ。

韓国議員団に対して、「何しに来たんですか?」と門前払いをした石原伸晃の態度は、和解のきっかけを探している韓国に対して失策で、鳩山のような土下座外交もどきがいいとする日刊スポーツ紙。記事はこんな迷言で結ばれている。

「結局、政治の対話手法としては鳩山流が最善ではないのか。」

鳩山の土下座は安くない

安い土下座を乱発して、それで相手国に訪問すればチヤホヤと珍重されれば、それはさぞ愉快であろう。しかし、「日本国元首相」という肩書のもとにする土下座は、決して安くはない。その土下座は、日本の歴史と国家の尊厳を切り売りする行為だ。それで得られるものと言えば、鳩山個人の気持ち良さと、日韓間における将来の禍根の積み増しにほかならない。

やってもいないことをやったと言われ、悪くもないのに悪かったと頭を下げ、ついでに金も差し出す。こんなことを続けていれば、相手は際限なく増長するし、年月を重ねるごとにどんどん溝は深まる。戦後70年、韓国を甘やかし続けてきた日本。まるで、金とゲームを際限なく与えられて育てられた50歳の引きこもりのようなものである。事務次官の殺人事件の悲劇のように、このまま行けばいつかは解決不能な破局を迎えることだろう。

ちなみに、日刊スポーツは、朝日新聞系列であり、歴代社長はすべて朝日新聞出身者が「天下り」している。この記事も「ああ、やっぱりアサヒだね」といったところか。

お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ
(文・adminuser)

↓応援の一票を!クリックお願いします!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. 韓国相手なら中国流でないと

  2. 殴られ屋として永遠に半島に置いとこう

  3. 鳩山に外交権を委託した国民なんていないんだが

  4. 韓国を甘やかしてくには良いけど、なんかあれば日本叩いて批判して、
    都合悪くなれば日本に擦り寄ってって繰り返しのがお互いの為になるの
    かなぁ?

    もう韓国は植民地じゃ無いんだから、自立させてやった方が良いと
    思うよ。甘やかしてたら引きこもりおじさんみたいなるよ。

  5. そもそもなんで対話しないといけないと言うのが前提になってるんだよ?
    上皇さまなどとぞっとするような言葉を使うのは記者がチョンということだろ。
    日本人なら上皇の敬語は陛下だと言うことを知っている。

  6. 朝日新聞社と関係が強く、日刊スポーツ新聞西日本の前身会社となる名古屋日刊スポーツ新聞社・大阪日刊スポーツ新聞社・西部日刊スポーツ新聞社の歴代社長は、全て朝日新聞社出身である。
    また、沖縄タイムス社は朝日新聞社と報道協定を結ぶなど協力関係にあり、沖縄版の現地印刷・発行の委託を開始するなど、事実上のフランチャイズ契約を結んでいる。

  7. 日本人は誰も相手にしないから、チヤホヤ持ち上げる韓国に行き、
    利用されている哀れなルービー。

  8. 日刊スポーツってよりも日韓スポーツだな。
    政治関連は事実上朝日新聞の傀儡だし、朝日記者が朝日紙面で書けないことを
    日刊スポーツで書いてるっていうのは有名事実。

  9. そもそも発言を撤回したわけじゃないから、謝罪になってないだろこれ
    韓国の肩持つ鳩山向けの、単なるリップサービスだからな

  10. もう韓国はアメリカに捨てられてるんだけどな
    日本も損切りを急ごう

    アメリカは韓国を捨てて台湾に乗り換えた
    国だと宣言したし中国共産党の上陸を想定した共同軍事演習を始めた

    日本では報道されないけどね

  11. 日刊スポーツは朝日新聞系だから、思想的には
    親紙と同じ親韓派だよ。

  12. これ、日本人の記者じゃないよね。
    韓国はマヌケだから物事の本質を全くわかっていない。
    頭の中が「こうあるべき」との意味不明な原則論で充満しているから、
    日本政府の言ってることがわからない。

    実にカンタンなことだ。条約は守れ。政府間の約束も守れ。1965年の状態に戻せ。

    韓国は自分たちが実力を持ったと確信し、日本との約束は自分たちが損しているから変えるべきだ。
    と考えている。勝手なものだ。だから日本は放置。元へもどれと言っているだけ。

    非常に危険だ。日本人はさすがに世界でも超大国に位置する国。韓国の勝手にはさせない。

    元にもどるには、韓国のやったことをことごとく否定すること。韓国にできるか?
    できないだろ。つまり日韓には深い断絶・亀裂が横たわっていることだ。
    だから、韓国の未来は全く無い。いつかは破綻だ。日本はもうかつてのような特別な配慮はしない。

  13. >文喜相議長の関係者は
    >「文議長は韓国には韓国の立場があり、日本には日本の立場があるという話に同意するという趣旨の発言だ」
    >と説明した。
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/06/14/2019061480002.html 【朝鮮日報】

    日刊スポーツさんよ
    >文は「全面的に同意する」とし「(発言により)心が傷ついた方々に申し訳ないという思いを伝える」と謝罪した。
    謝罪じゃないとよ
    梯子外されたなww

  14. バカなの?
    アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・ポルトガル・オランダ・スペイン・・・・
    植民地にした国で謝った国なんて古今東西ねーんだよ
    日本ぐらいのもんだ、戦争に負けたわけでもないのに
    バカ正直に金やって謝って

    正直者はバカを見る

記者プロフィール

adminuserをフォローする