中国・習近平の国賓待遇での来日、62%が「中止すべき」 この民意を聞け

マスメディア

日本経済新聞社の世論調査でチャイナの習近平国家主席の国賓待遇での来日についての是非を問うたところ、「中止すべきだ」との回答が62%に登った。「実現すべきだ」の28%を大幅に上回っている。(残りの10%は未回答、「よくわからない」等のノイズと思われる)

日経によると「中止すべきだ」と答えた人を政党支持別に分析すると、歴史的に中国との関係を重視する公明党の支持層でも5割を超え、立憲民主党と国民民主党の支持層では7割超だったという。(自民党の支持層で何割だったかは記事中には報じられておらず不明。)

筆者は常々、政党支持率や内閣支持率をことあるごとに算出して、それに一喜一憂させるような報道には批判的である。世論調査の数字ばかり期にしていれば、それは政治がポピュリズムに出してしまうことを意味する。しかし、この世論調査は完全なる「民意」である。日本のカネとアメリカの技術を狡猾に盗み、世界に病毒をばらまき、国内で民族浄化の蛮行を行いながら、日本を始めとする周辺諸国に侵略の手を伸ばす。そんな悪の帝国の首領に対して、日本国民が「NO」と言っているのだ。経済優先で「中国」べったりの日経新聞の世論調査でさえこの数字だ。おそらく小紙で調査をすれば、99%程度の反対の声が集まることだろう。

これでもまだ、二階俊博を始めとする媚支派が、「中国を刺激するな」「国賓の線で調整を続けろ」と言うならば彼らはすでに日本の政治家ではなく、何らかのトラップでチャイナの操り人形になっている政治家と見て間違いないだろう。

(文・櫻木)

↓永久に日本の土を踏ませるな!と思う方は応援の一票を!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. 28%の連中はどんなやつらなんだ?

  2. 世論調査では、とりあえず反対(理由は知らんけど)みたいな奴らは2割ぐらい出る
    ノイズとして考えてもいい
    ほとんどの人が習近平来るなって思ってるよ

  3. 中止というより、未来永劫禁止じゃね?
    それか、国内に入り次第、身柄を拘束しろよ

  4. 日本側から国賓として招いておいてやっぱやめるわってのがどれだけ失礼なことなのか分かってるのか?

  5. 陛下に会わせないなら来ても構わないよ
    二階とでも会談しててくれ

  6. うーん、まだまだ低いな
    80%超えいくのかと思ってたが

  7. 現在進行形で侵略行為を続けてる国のTOPを国賓とか無いわ

  8. 強制収容所運営、ウイルスバラ撒き、香港弾圧、、、
    それだけのことをやってる人物を国賓なんかにすれば当然、多数の国際テロリストが日本で報復しようとするだろうね

    ウイルスの威力はこいつが証明したから国際テロリストが日本でウイルステロをやらかすかもしれない
    日本はウイルステロを防げるのかよ?
    習近平の随行者達の中にわざと感染者を紛れこまされたら発見して排除出来るのか?
    こんな人物のためにテロの巻き添えは真っ平御免

  9. 英国はウイグル人に対する中国の人権侵害を非難
    https://www.reddit.com/r/news/comments/hu0sgc/uk_accuses_china_of_gross_human_rights_abuses/fyl4ybi/

    日本のことも書いてあるから見とけ

  10. >歴史的に中国との関係を重視する公明党

    これ割と意味不明だよな、どこに中国と繋がる要素あるんだ公明党

  11. 経団連の機関紙みたいな日経が経済重視で中国寄りなのは理由が明確で分かりやすいんだけどなぁ

  12. 経団連のボケ老人どもは嬉々として北京詣でを繰り返してやがるが、中国共産党に媚びる財界のクソ野郎どもに煽られて非人道的体制を堅固にする国家から国賓を迎えるなどというのは決してあってはならないことだ!https://eukolos.fc2.net

  13. 日本政府は、人道主義で周庭さんの解放を求めるべきです
    外交問題は難しいが自由主義であるならそれを守り同じ価値観を
    持つ台湾を助けないといけません
    そうしないと世界に信用されません
    中国に文句を言う必要はありませんが
    これをしないと思います

記者プロフィール

櫻木

在野のコラムニスト。1975年生まれ。大東亜戦争の戦地の取材をライフワークとしており、台湾やインドネシアとの親交が深い。

櫻木をフォローする
タイトルとURLをコピーしました