米デモ、暴徒がシアトル市役所を襲撃占拠、「自治区」を宣言して警察の解体を要求の異常事態 これを未だ全く報じない日本メディアの異常

アメリカ

黒人男性が逮捕制圧時に死亡した事件に端を発するアメリカのデモが、ますます激化している。米ワシントン州シアトルでは、もはや内乱の様相を呈している。

シアトルでは、火曜夜、抗議デモに同情的な市議会議員の手引で、数百人の抗議者がシアトルの市庁舎を襲撃し、6ブロックを占領し、警察を排除。市長の辞任を要求する異常事態が発生している。

暴徒が市庁舎を占拠、シアトル警察の解体と市長の辞任を要求

シアトルでは、ANTIFAらに先導された抗議者たちが、過去1週間に渡り、例のレンガ、投石、爆発物などでシアトル警察と激しい衝突を繰り広げてきた。そしてとうとう警察が東地区を放棄して撤退した後、6ブロックを占拠し「キャピトルヒル自治区」( “Capitol Hill Autonomous Zone” CHAZ)と自称、「警察無用地帯」(’COP FREE ZONE’)とすると宣言している。この宣言に従い、ジェニーダーカン市長がシアトル警察への資金停止(defund)しない場合は、市長の辞任を要求する、というのが暴徒の主張だ。

シアトルと言えば、先日7日夜、抗議デモの中に、銃を所持した男が侵入し、参加者1人が撃たれる事件があった。これもおそらく、デモを暴徒化させるために、ANTIFAや共産主義者が行なった工作と思われる。この自称「自治区」は現在、法律も警察もない無法地帯となり、ANTIFAら暴徒が占拠している。

Seattle protesters storm City Hall, demand mayor resign after driving police out of area, declaring autonomous zone
Hundreds of protesters stormed Seattle's City Hall on Tuesday night calling for the mayor to resign, just days after the nearby police precinct boarded up and r...

未だ報じない日本メディア

何より驚くべきことは、このような、アメリカの法治国家としての根幹を揺るがすような異常事態が起きているのに、日本のメディアが未だ一切これを取り上げていないことだ。アメリカでも、たとえば民主党系のCNNはこれをあまり取り上げていない、といった偏りはあっても、一切報じないということはない。

今回記事を執筆するにあたり、日本のメディアの報道の論調も参考にしようとしたが、まさかまだ何の報道もないとは思わなかった。一体、シアトルの事態がどう収拾されるのか、日本でどのように報じられるのか。引き続き注視したい。

そして、例えば沖縄で、C国の工作員が民衆を先導して市議会が占拠されるような自体が発生した時、日本はどう動くか。動けるのか。自分の住む地域で発生したらどうなるか。今から考えておいたほうがいいだろう。

(文・櫻木)

↓応援の一票を!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. これ去年の香港デモと全く同じ流れなんだがやっぱ仕組んでる請負先のプロデュース会社、一緒のとこだろ

  2. 共産主義者の危険性が分かるな

  3. これ絶対工作員のしわざだろ
    組織的に煽動しているっぽい

  4. ジョンタイターの予言で唯一「アメリカ内戦」だけ当たりそうだな。

  5. CNNとか全然この話題を重視してないね。ここまで過激化すると民主党に不利な話題
    なんだね。FOXはかなり取り上げているけど

  6. 暴徒にしては統率が取れてる。

    誰かリーダーが居るんでは?
    市議会議員か?

  7. 中国共産党、に見せかけた二つのアメリカのうちの一つ

    本来アメリカは二つあるのさ
    一つは中国大陸との経済的繋がりを重視する勢力
    もう一つはアメリカという新世界からの統治を重視する勢力
    そのまま民主党系と共和党系といっていい

    ルーズベルト→トルーマンあたりが民主党で、
    アイゼンハワーは共和党というのは分かりやすい
    スーパー301条をみても分かるとおり別に共和党は日本に優しくはないが、
    結果的に日本にとって良い立ち位置を確保してくれるのは共和党だな
    その説明は本題ではないので割愛する

    民主党系は中国大陸の植民地化の最終段階でこけたからちょっと苦しいよな
    そのつけをここで払っている感じだな、誰に対してだよとは思うがな
    払い方が中共との結託というのが笑えないけど
    で、この物語の結末はトランプの再選という形で中共と民主党の敗北が決定するというものでな
    この騒動が落ち着く頃には中国は目も当てられない状態になるだろうな、発言権ゼロだ

  8. 警察への暴動なんだから最初からそうしろや
    間違って黒人の店襲撃してんじゃねーよ

  9. シアトルも中国朝鮮や共産系の基地外に汚染されてるなんて知らなかったな。

    マイクロソフトやアマゾンがある場所だからな。

    どっちも中国系にはそこまで頼ってないだろ? やっぱり東海岸の方がいいな。

    まあ、こいつらはすぐに逮捕されるでしょ。信じられない連中だよね、

    共産主義者ってのは差別問題と何の関係もないただの火事場泥棒だって事がよくわかるな。

  10. 中共やり過ぎだな
    さすがに短期間で畳み掛けすぎだわ

  11. 短期間じゃないぞ
    長期間かけてアメリカに移民を送り込み、CNNを始めメディアを懐柔し
    GAFAを中心としたアメリカのグローバル企業に中国人の役員を次々と導入していった
    長い年月をかけて仕込んできた戦略が今花咲いただけだぞ

  12. 今はパックス・チャイナの時代
    アメリカの覇権は今回の黒人暴動で終わった
    覇権は明確に入れ替わった

    アメリカはポリコレの毒によりディストピア化した
    犯罪者たちが聖人化される魔女狩り社会となった

  13. 素人がヒャッハーとわめいて暴れているだけでは
    ここまでのレベルにならないだろう

    やたら手際がいいし、組織的な意図を感じざるをえない

  14. ローマ帝国もオスマン帝国も、みんな最後は滅亡したからね。
    国の内部的な要因で・・

    アメリカも、永遠じゃないよ。

  15. アメリカは新しい時代の戦争に適応できなかったんだよ
    20世紀の時代は核兵器を持ち強い軍隊を持ち経済力を持てばよかったが
    21世紀は違う
    時代はグローバルということで、門戸を開けさせ移民を送り込み内部から侵略する新しい形の戦争
    中国は金と人と情報を使った謀略に長けているからな
    はじめからアメリカに勝ち筋はなかった

記者プロフィール

櫻木

在野のコラムニスト。1975年生まれ。大東亜戦争の戦地の取材をライフワークとしており、台湾やインドネシアとの親交が深い。

櫻木をフォローする
タイトルとURLをコピーしました