韓国ホワイト国から除外を閣議決定 日本にとって大きな一歩 「アメリカが仲裁」はブラフか

韓国

我が国政府は2日、安全保障上の輸出管理正常化の一環で、優遇措置対象の「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を正式に閣議決定した。半導体材料の韓国向け輸出管理の厳格化に続く規制強化の第2弾で、政令公布の21日後に施行され、今月下旬に除外される。日本がホワイト国の指定を取り消すのは韓国が初めて。

この慶事に、日本の国民は開催の声を上げている。森羅万象あらゆることの「起源」を主張することで知られる韓国も、「史上初めてのホワイト国取り消し」という輝かしい称号にさぞ喜んでいることだろう。

解せないのは、こうした慶事について、新聞をはじめとするマスメディアが、「元徴用工問題などを巡り対立を深める日韓のさらなる関係悪化は確実だ。」などと懐疑的な意見を唱えたり、あたかも日本の側に非があるかのような報道をしている点だ。

これは、日韓関係の悪化を意味するものではない。これまで、韓国がどんな無法を振りかざそうと、日本国の尊厳と歴史を毀損しようと、これまで日本は唯々諾々としてそれに従い、「植民地支配で迷惑をかけたから」という謎の贖罪意識で、土下座をし続けてきた。戦後一貫して、韓国は嘘と捏造の歴史を元に、日本にゆすり、タカリを仕掛け、国際社会に日本に関する不名誉な嘘を喧伝し続けてきた。

今回のホワイト国除外を巡っても、韓国とそれに与する勢力が、情報戦を仕掛けてきていた。

先日、「アメリカ政府高官が、日韓の問題の仲裁に乗り出し、現状の凍結を示唆していると語った」というロイター通信のニュース。結局この政府高官が誰だったのか不明だし、アメリカが仲裁するような事実もなかった。

おそらくこれは、日本がこれまでのように、韓国に際限なく土下座して金を出し続けるような隷属関係に貶めたままでいたい勢力がしかけたブラフだったのだろう。あるいは、せめて「アメリカの反対を押し切って強行した」に持ち込みたい、日米離間工作の一環かもしれない。

これからはもう、そんな手口は通用しない。韓国に対する輸出管理正常化についてのパブリックコメントが4万件超。うち95%が賛成意見。この結果がなにより民意を反映している。(NHKは「4万件寄せられた」とだけ報じて、賛否の割合を黙っていた!) インターネットの普及や自由な情報の発信が、一般国民をマスメディアの洗脳(GHQによるWGIP)の影響から解き放った。もはや韓国の詐術は日本には通用しない。

これは悪化ではなく、日韓関係の正常化に向けた第一歩だ。ガガーリン風に言うならば、この一歩は国際社会にとってはほんの小さな一歩だが、日本にとっては偉大な一歩なのだ。

輸出優遇「ホワイト国」韓国外す 閣議決定、対立激化は確実 | 共同通信
政府は2日、安全保障上の輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議...
韓国の「ホワイト国」除外を閣議決定 パブリックコメントは4万件超で95%が賛成
日本政府は8月2日、輸出手続き簡略化の優遇措置を受けられる「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。28日に施行する。
(文・櫻木)

↓応援の一票を!クリックお願いします!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. ありがとう!
    これが普通で今までが異常だったんだよ

  2. 日韓正常化元年

  3. よっしゃ!パブコメした甲斐があったわ

  4. 韓国へお祝い申し上げます。
    お互いの願いが叶いよかったですね。
    不買の成果ですねw

  5. 米国が仲裁というフェイクニュースを真に受けて粋がってた韓国民の吠え面が見たいわー

  6. やっと当たり前の対応をやれたか

  7. っていうかこれは報復でもなんでもない。
    今度は数々の無礼について報復を執行していくべき。

  8. かなり優遇がちょっと優遇になっただけだろ。

    早く北と同程度の待遇にしろよw

  9. 冫(゚Д゚)  これが朝鮮人の言っていた、「安倍の選挙対策なので、選挙が終われば元通り」ということか?

  10. ホワイト国除外の起源は韓国って堂々と言えて良かったなww

  11. 安全保障上の理由で国内のハングル消してくれんかなぁ

    マジであれ景観損ねてるぞ

  12. 来たー。
    今後規制強化第3弾とか番号を振ってそれぞれの意味づけを明確にして
    次々に強化レベルを上げていってほしい。チョンが話をごちゃごちゃにできないように

  13. この7月から韓国のソウルで、小学5、6年生と中学生を対象に「日本軍慰◯婦歴史教育」なるものが始まっている。
    「日本軍慰◯婦は性奴隷」で「昼夜を問わず性暴力を受けていた」などと放課後の時間に教える、まさに“小中学生相手にそれ言うか”といった内容だが、
    日本にとって頭痛のタネはこれだけにとどまらない。
    「1体設置するのに、ざっと500万円ほどかかると聞きました。
    有志が募金で集めるのですが、声をかけられれば金を出さないわけにいかない、半ば強制的な募金。
    日本大使館前に像を据えた左派団体系の市民や学生らが主導するケースが多いようです」
     鎮座するのはいずれも一等地だが、文在寅政権下で像の数は増え続け、いまでは韓国国内でゆうに100体は超えるというのだ。
    そして今年から8月14日は「慰◯婦被害者をたたえる日」という記念日になる。
    1991年、1人の女性が初めて元慰◯婦だと自ら名乗りをあげたのが、この日だった事にちなむらしい。

    「もはや慰◯婦というのは韓国人にとって右も左もない、国の宗教のような位置づけ。その前では学術的批判すら無効となる、ご本尊さまなんです」
    未来志向をうたった「日韓合意」の精神は遠のくばかりだ。
    週刊◯潮 2018年8月9日号掲載

  14. まともに約束も守らないのに、よくホワイト除外の可能性があるなんて思えてたよな
    せめて下手に出てりゃ、まだ心象も良くて同情の声があがったかもしれんけどね
    国をあげて反日活動を良しとして、日本にはずっと無礼な態度だもん、当然だよね

  15. 次の注目ポイントは韓国が本当にGSOMIA を破棄するかどうかだね!

  16. でもホワイト除外でなんでこんな騒ぎ?
    中国だって同じだろ?わざと騒いで反日強化しようとしてるように見える

  17. 優遇の上にあぐらかいてたからだよ
    日本相手だから喚けば折れると、たかもくくっていたのかもしれない
    本気でホワイト除外されるとフッ化水素系の素材の備蓄がもたないから半導体が作れなくなる上に、日本の銀行は信用状の発行に経産省の許可が必要になる
    まともな手続きすればいいだけの話に思うかもしれないが、ホワイト除外される材料のある国に通常審査をパスする事ができるかどうかは危ういのではないか?

    つまり半導体も生産できなくなる上にもとから紙くずのようなウォンが紙くず以下の値打ちしかなくなるってこった
    そりゃ困るだろう
    普通は困るから信用を裏切らないようにするのだが…

記者プロフィール

櫻木

在野のコラムニスト。1975年生まれ。大東亜戦争の戦地の取材をライフワークとしており、台湾やインドネシアとの親交が深い。

櫻木をフォローする