迫るウイグル消滅の危機 中国の民族浄化の蛮行を今すぐ止めよ! 声を上げ始めた世界

支那

チャイナ政府が「新疆ウイグル自治区」と呼称するエリアで、イスラム系少数民族のウイグル人に対する不当な人権侵害に対して、世界が非難の声を上げ始めた。

いや、「人権侵害」などという生易しい言葉では表現がマイルドすぎる。チャイナは、ウイグル人を拘束し、男性は強制収容所へ、女性は漢民族と強制結婚させ、ウイグル人という民族を地球上から消し去ろうとしている。ウイグル人の住居やモスクは破壊され、中華式の近代ビルが立ち並んでいる。これはまさに「民族浄化」という、かのナチス・ドイツも完遂しえなかった、人道上の大罪である。

人権団体や専門家らは、ウイグル人をはじめとするチュルク語系の少数民族100万人超が拘束され、各地の強制収容所に収容されているとみている。強制収容されたウイグル人は、「臓器バンク」として生かされ、摘出された臓器が海外に売りさばかれているという。一説によると、産油国などの中東のイスラム系富裕層には、「ハラール臓器」としての需要があるのだそうだ。民族浄化と金儲けを両立させる、かかる所業は、もはや何とも形容しがたい、鬼畜にも劣る所業だ。

アメリカ、チャイナ11企業をブラックリストで禁輸指定

米商務省は20日、チャイナ政府による少数民族ウイグル族への人権侵害行為に関与したとして、チャイナ企業11社を輸出禁止対象のブラックリストに追加した。

同省によると、これらの企業は新疆ウイグル自治区でウイグル人や他のイスラム教徒の強制労働に関与していたという。ブラックリストに指定された企業は、米政府の承認なしに米企業から製品を購入できない。対象企業には、アップルのiPhone向けに部品を供給する南昌欧菲光科技が含まれている。

米、ウイグル族弾圧で中国に制裁 11企業を禁輸対象に追加
[ワシントン 20日 ロイター] - 米商務省は20日、中国政府による少数民族ウ...

フランス「人権監視団の派遣を求める」

フランスは21日、チャイナ政府に対して、独立人権監視団の派遣を求めた。ジャンイブ・ルドリアン仏外相は、中国の行為は「容認できない」として、「断固糾弾する」と述べていている。これを受けてチャイナ側は翌22日、仏側の主張は受け入れ難く、ウイグル人をめぐる疑惑は「デマだ」「最近になって米欧の一部の政治家とメディアが、新疆における合法的なテロと過激主義との闘いに汚名を着せたというのが真実だ」」と嘯いた。ウイグル人に「テロリスト」の汚名を着せて民族浄化をすすめるチャイナを許してはならない。

イギリス「吐き気をもよおす」

ドミニク・ラーブ英外相は、新疆ウイグル自治区で強制不妊手術や大量拘禁が行われているとの報告に、もっと国際社会が注目する必要があると主張。「吐き気を催すような甚だしい人権侵害が行われているのは、明らかだ」「深く、深く憂慮している」とチャイナ政府を非難するとともに、関係者への制裁措置もあり得るとBBCに表明した。

英放送BBCはまた、チャイナの劉暁明駐英大使を19日朝、番組『アンドリュー・マー・ショー』に出演させ、新疆ウイグル自治区でウイグル人が目隠しをされて列車に乗せられている様子を撮影したドローン映像を見せて詰問する映像を流し、話題を読んでいる。駐英大使はうろたえつつ「何の映像か分からない」「ウルムチはとても美しい街です」などととぼけている。

この映像は、BBCのサイトにアップロードされている。チャイナに半ば買収されている戦後日本の放送局では、決して拝むことのできない骨のある放送である。英国が羨ましい。

駐英中国大使、BBC番組でウイグル人の強制収容否定 ビデオを見せられ - BBCニュース
中国の劉暁明駐英大使は19日朝、BBC番組「アンドリュー・マー・ショー」に出演し、新疆ウイグル自治区でウイグル人が目隠しをされて列車に乗せられている様子に見えるドローン映像を見せられて、「何の映像か分からない」と述べた。

BBCのサイトでは、この他にもウイグル民族浄化関連で多数の踏み込んだニュースが掲載されている。

日本は共同書簡に参加

日本も何もしていないわけではない。日本やイギリスなど国連人権理事会加盟の22カ国は、中国・新疆(ウイグル自治区)におけるウイグル族の処遇について、中国政府を批判する共同書簡に署名した。(署名した国は、イギリスと日本のほか、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、カナダ、デンマーク、エストニア、フィンランド、フランス、ドイツ、アイスランド、アイルランド、ラトヴィア、リトアニア、ルクセンブルク、オランダ、ニュージーランド、ノルウェー、スペイン、スウェーデン、スイスの各国。)

ただしこの「共同書簡」は、国連人権理事会で読み上げられる公式の声明や、投票にかけられる国連決議と比べると、外交的な重みは小さいと言われる。それでも、日本がこうしてチャイナに対して「NO」を表明できる機会は大事だ。

次は、日本からもっと積極的な声が上がることを願う。中華帝国による民族浄化、人権弾圧の暴虐を、これ以上許してはならない。ここで座して何も言わないのでは、間接的に民族浄化に手を貸したとして後世のそしりを免れないだろう。金儲けのために人道上の罪に目をつぶっては、チャイナと同じになってしまう。

(文・櫻木)

↓応援の一票を!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. まぁ今の最新型の偵察ドローンとか放たれたらおそらく全域EMPでもしない限り隠し切るの無理でしょ。
    偵察衛星は誤魔化せても解像度も音声も拾って送信できる時点で大規模収容なんて臓器売買のビジネスを隠密でやれるとは無理だろ。
    ただ国家予算を支えてるビジネスだけに辞められないだろうけどさ。西側の悪党を引き入れるに絶対に必要だろうしな。

    しかしアニメとかの悪党みたいな知恵絞って最大に憎まれることを考えるろくでなしすぎるだろ習近平。ヒトラーなんて目じゃないやん。
    アウシュヴィッツ100個分ぐらいの罪重ねてるだろ。

  2. 中国が分かりやすい敵になってくれて助かるw
    世界が団結するのには必要だし
    日本の戦後が終わるのも近そう

  3. どのネタでもとにかくこの数日でどちら側かの意思表示な何かしらの声明出すっていう打ち合わせでもしたんかね各国

    自分は武器と武器で対峙してないだけでとっくに開戦後だと思ってるくちだけど

    スピやらオカ板とかでWW3は水の戦争になるとか前にいわれてたなーと思って水源の確保を指してるのか(日本かなり中共に先にやられまくってるよね)と考えてたけど水害も海の領域争いも全部まとめて水にまつわる争いてことたったんかな

  4. 強制収容所で民族浄化とか、中共版アウシュヴィッツだな

    まるでヒトラーのようだ、ナチスと一緒、というパヨクの声が聞こえないなー、おかしいよねー

  5. だらだら引き延ばせば欧米人は全てコロナで死滅するからな
    そこまでが中共の戦略

  6. 中国が分かりやすい悪役になってくれたものだから、各国の政治家も動きやすい。
    中国との貿易ガー経済損失ガーとうだうだ言う奴も、「正義」の名の下に黙らせられるからな。

    もうこうなったら証拠とか真実なんかどうでもいい。
    むしろ中国が手を回して隠してる分、真実味がいい具合に増してる。

  7. フランスって米国追従しないのにどうした?
    対中貿易赤字だから切られても別に良いと思ってるのか、中国がアフリカに影響力を持ってきたのが脅威で潰そうとしているのか
    ドイツの中国ベッタリが浮き出てくるな

  8. DNAを解析して100万人超を強制収容、客の型に合った者を殺して臓器を摘出、移植
    中国で一番の成長産業「臓器移植産業」、すでに数兆円市場です

    ウィグルの強制収容所はオンデマンド用の臓器牧場ですよ、
    ヒトラーもナチスも超えてます、一読を ↓

    ~中国の臓器移植産業の隠れた大量虐殺~
    http://smgnet.org/

  9. 凌遅刑や人喰いやってた連中からしたら
    他民族殺して臓器売買なんて普通の成り行きなんだと今更ながら思ったわ
    同民族でも子供さらってやるんだからな

  10. そうだろうな。
    マクロンは、香港問題を無視して
    中共と商取引を締結したのだから
    足元見られるわ。
    しかも、それで
    アメリカとの商取引からはみ出される可能性が
    でてきたから、なおさら。
    馬鹿すぎ。

  11. >https://www.rfa.org/english/news/uyghur/investigators-07222020150455.html
    Radio Free Asiaから拾ってきたんですけど
    「中国当局、ウィグル自治区住民に大量虐殺を否認するよう命令」だそうで。
    いたる所でスッパ抜かれてるのに「デマ」とか主張されてもなぁ。往生際悪いわ中国さん。

  12. 例のニューヨークタイムズ一面に掲載された衛星写真
    100万人のウイグル人を入れるための超巨大収容所で何が起きているのか・・

  13. 昔の日本軍は中国や朝鮮が言ってるような悪逆非道をやっていないわけだけど
    逆に今の日本政府のほうが中国の横暴を許して非人道的行為に加担しているから悪質だと思うぞ
    日本がちゅごくを付け上がらせたせいでチベットもウイグルも法輪功も中国共産党に逆らった人たちが死ぬことはなかった
    現代の日本政府のほうが間接的とはいえよほど残虐なことをしている

  14. ×日本がちゅごくを付け上がらせたせいでチベットもウイグルも法輪功も中国共産党に逆らった人たちが死ぬことはなかった
    〇日本が中国を付け上がらせなければ、チベットもウイグルも法輪功もその他中国共産党に逆らった人たちが死ぬことはなかった

  15. ともあれ、つい数年前まで日本にも沢山いた
    「中国に援助し中国が豊かになれば、
    中国人にも余裕ができて国際社会との強調も生まれるし
    反日感情も和らぐ」
    とか宣ってた連中なり団体は
    今の状況に何らかの責任を取らねばならない

  16. フランスが5G協力を言い出してやることがこれかw
    フランスの外交は日本にはまねできんな
    これで拒否されてフランスはどうすんのかな?
    次の手があるのかそれとも単なるポーズで終わるのかな

  17. もっと酷い映像がこれから続々と出てくるだろうな

  18. オーストラリア:コロナ調査呼びかけで中国と対立
    フィリピン、ベトナム:スプラトリー、パラセルで中国と対立、ハーグでも中国敗訴
    台湾:WHO参加などことごとく邪魔されて中国と対立

    インド:国境沿いで中国と対立
    アメリカ:中国領事館閉鎖命令
    カナダ:常に米国の味方の立場

    イギリス、フランス:人権問題で中国と対立
    日本:尖閣で中国と対立

    中国に味方しそうな国
    韓国、北朝鮮、ロシア?

  19. 何もない!何もないから来るなアル!

  20. デマだと主張するなら、
    調査を受け入れて
    潔白を晴らせば??

  21. 非力ながらウイグル族への弾圧を続ける中国共産党への非難を叫びたく思います。https://eukolos.fc2.net

記者プロフィール

櫻木

在野のコラムニスト。1975年生まれ。大東亜戦争の戦地の取材をライフワークとしており、台湾やインドネシアとの親交が深い。

櫻木をフォローする
タイトルとURLをコピーしました