仕組まれたアメリカ暴動! 街中いたる所に投石用のレンガを設置 アンティファの資金源はジョージ・ソロスか 日本で発生したクルド人デモの背後にもやはりアンティファ

アメリカ

アメリカはミネソタ州の黒人逮捕時圧殺事件に端を発した暴動は、全米75都市にまで広がり、各地で暴徒が略奪と破壊の限りを尽くしている。もはや当初の抗議運動の意味合いはどこかに消え失せている。 ロサンゼルスとその周辺では、5月29日からの3日間で、およそ1,000人が逮捕された。 こうしたでも運動からは常に一歩おいていたニューヨークでも、デモ隊と暴徒が現れた。どうやら暴力革命と体制の転覆、治安の騒擾を目的として背後で操る何者かがいるようだ。暴動の発生している都市では、要所要所に整然と積まれたレンガの山が設置されているのだから。

アンティファの背後にコミュニストの影

首都・ワシントンでは、ホワイトハウス周辺でも、数百人に及ぶデモ隊が出現し、一時期はトランプ大統領が地下壕に対比した、とする報道もある。またこのでもの中で、なんと星条旗が燃やされた。ここに筆者は強い違和感を覚える。アメリカでは、右翼だろうが左翼だろうが、等しく星条旗に敬意を払い、アメリカのために一つになる。合衆国の象徴である星条旗に火をつけて既存するというのは、黒人とか白人とかいう問題ではなく、アメリカ人の仕業ではない。

折しも米中戦争が砲火を交えない形で始まっている現状を鑑みれば、チャイナがアメリカの弱体化のための工作を仕掛けているという見方もできる。しかし真贋のほどは明らかでないが、投資家ジョージ・ソロスの運営団体が「プロフェッショナル・アナーキスト」を募集する求人ビラを撮影した画像も出回っている。

実際にソロスは、「反ナショナリズム」の活動に10億ドルもの大金を拠出している。日本経済新聞が1月に報じている。

ソロス氏、反ナショナリズム教育に10億ドル提供

米著名投資家で慈善事業にも力を入れるジョージ・ソロス氏は、世界中で復活するナショナリズムに対抗するための教育に巨額の支援を行う。学生に市民の社会参加についての教育を行う高等教育機関の世界的なネットワークを構築するために10億ドルの資金を提供する。

[FT]ソロス氏、反ナショナリズム教育に10億ドル提供 - 日本経済新聞
日本経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。

ほうほう、「反ナショナリズム」「市民の社会参加」か。なるほど、物は言いようである。

日本で起こった不可解な抗議活動

日本でも、先だって外国人による不可解な抗議活動が発生した。渋谷の路上で警察官2人に押さえ込まれるなどして首に全治1カ月のけがをしたとして、トルコ出身のクルド人男性が抗議デモを起こしたのだ。このデモに参加した日本人が、警察署への侵入容疑で逮捕されている。毎日新聞によると、一緒にいた友人が撮影した動画がこの逮捕制圧の様子をインターネットを通じて拡散して参加者を募ったという。デモ集団は、警視庁渋谷署前などで「外国人を差別するな」などと声を上げた。

アンティファとクルド人とつながるナントカ民主党

しかし、事件を調べると不審な点が浮かび上がる。まず、この自称被害者のクルド人は、経済的に虐げられている難民…ではなく、逮捕当時、BMWを乗り回し、パトカーの前で悪質な交通違反をし、逃げようとしたところを拘束されたのだ。動画を見ると、それも膝をついた姿勢で肩を抑えられている程度で、首に全治一ヶ月の怪我を負うような制圧の仕方にはとても見えない。

事件からデモまでの手際が良すぎるのもおかしい。当初から、警察を挑発して抵抗して拘束させ、抗議活動を起こすつもりだったのではないか、という見方もある。そしてそれはクルド人が計画したものではなく、背後に計画したものがいるのだろう。

そして案の定、このクルド人が起こした抗議デモには多数の日本人とおぼしきものが参加し、参加者の中には例のANTIFA(アンティファ)の旗を持ったものがいたのだ。また別の機会に行われた「反安倍」デモには、これまたアンティファの旗と一緒に練り歩く立憲民主党の議員の姿が見られた。というか本人がツイートしていた。

悪質な組織には破防法の適用も

イスラム思想研究者の飯山陽氏は、クルド人の難民申請そのものに対して違和感を表明している。

「そもそもなぜトルコのクルド人が日本で難民申請しているのかが謎だ。テロ組織PKKのメンバーでもない限り、クルド人もトルコ国民としてトルコで普通に暮らせはずだ。PKKメンバーならテロリストなので、拘束と本国送還が妥当であろう。どんな背景があるか知らないが実に奇妙だ。」

維新の会の足立康史衆議院議員は、1日、ツイッターでアンティファに関連して、「日本には、スパイ防止法もちゃんとした情報機関もないから、なかなか面倒だけど、破防法を含めて当局の適切な対応が求められますね」と言及している。

アンティファには、中心的な組織がなく、SNSやメールを介して人が集まるという。アンティファの扇動がうまくいくのもSNS時代ならではだが、その内実や裏がすぐに露見してしまうのもSNS時代ならでは。日本を守るものと破壊しようとするものとの情報戦は、ますます激しくなっている。

(文・櫻木)

↓応援の一票を!

政治ランキング

コメント、ネットの反応

  1. 中国Antifaが昨日、G7のアメリカ、イギリス、カナダ、日本で同時多発テロしました。

    AntifaTシャツ着てた議員でいるのは
    立憲民主、日本共産党、しばき隊

  2. https://twitter.com/cdp2017/status/1245172087649497088

    パヨクの偽装結婚か?
    やはり婚姻制度は現状維持だな
    パヨクが同姓婚姻とか結んで反日工作員を日本に送り込ませるのを防ごう

  3. 立憲民主と左翼はクルド人を利用してるんだよ。
    政争の武器に使っている。
    日本の難民問題ってぜんぶこれじゃん。
    弱者を利用して自分の主著を通したいだけ。
    左翼はクズ。

  4. 祖国で同調出来ない難民だから
    日本の同調社会には合わないからね
    不法滞在者はご帰還ください

  5. 職質抵抗
    車内捜索に抵抗
    理由は「悪いことしていないから」
    ダメです

  6. 外国人の場合パスポート等の提示義務があるから
    職質で拒否したら逮捕するべき犯罪

  7. 大声あげて暴れてたんだよね
    警官たちは五回も注意して「やめないと抑えなきゃいけなくなる。大人しく今日は帰ろうよ」とまで言ってるのに無視してまたギャンギャン叫んだんだよ
    仲間はそこの部分はガン無視で「警官に押さえられて怪我した」

  8. 情報を整理するとだな、まず3/27に立憲民主党の議員とこのクルド人が接触し写真にクルド人1名と議員2名で
    写真を撮る

    未確認情報として、動画外でこの警官に押さえつけられていたBMWに乗っていたクルド人は
    以前から横断歩道前で路駐して警官に注意されていて、さらに今回では交差点内で大音量を流しながら
    停止して警官から注意される

    動画の経緯が開始

    職質から逃亡しようとして今回の顛末に発展

    何もしてないよ!と主張(迷惑行為を今までにしてる?)

    デモでアンチファの旗がたなびく(アメリカのデモにもアンチファの旗がある)

  9. 難民認定を申請してた食うや食わずのクルド人が
    大型のBMW乗り回してたな

    こちらの方が余程不思議だ
    この点を追求すると色々出てきそうだな

  10. トルコ人にいじめられているからって
    日本に入れたんだろ
    そしたら大使館前で乱闘をするわ
    今回のように騒いでデモするわ
    クルド人はクソどもだってバレた

  11. コピペだが
    『この事件、クルド人DQNが、
    ウーファーをズンドコ言わせた下品な改造車で横断歩道上に停まり続け、警察官の再三の注意も無視するという挑発行為を、
    「何もしていないのに」などと称してんだよな。歯医者に行くので急いでいたから身分証明書を見せなかったと言っているそうだが、
    じゃあなんで、ずっと横断歩道の上に車を止めて、再三の警察官の注意にも応じなかったんだよ。こいつら、最初から、左翼市民団体と示し合わせて、警察官を挑発しにいってるんですよ。
    デモも事件発生前から計画済み。デモ参加者も事件発生前から手配済みだから、しばき隊オールスター勢揃い。こいつら、これ以前に、池袋でも、警察官への挑発行為を行っていたらしい。目撃者多数。』

  12. 最初から計画してここまできた感がすごい
    最近のツイッターの動きといい、旧民主・共産方面の胡散臭さよ
    二つの党を繋ぐ小川淳也議員のドキュメンタリー映画公開とか
    この辺誰かジャーナリストが暴いてくれんかね

  13. 蕨在住だけどこいつらほんと迷惑してます
    駅前のコンビニで昼間から酒飲みながらたむろしてる
    夜中もたむろしてる
    声うるさい
    スーパーでもマナー悪い
    チャイナよりたち悪いよ

  14. 日本の社会性国民性わかってねえなあ
    アメリカとかとは違うんだよ
    警察への恨みも憎しみもない
    不信はあるが、それは利権に対するもので、
    実務への不信はあまりない
    黒人差別のようなものもない
    あるのは自助せよという強烈な圧力
    そして共同体に適合せよという、これまた強烈な圧力だ
    日本は人道もこれらを守ってからという国だ
    差別、というより区別選別だが、
    それはこれらを守らないものに対して行われる
    難民はこのいずれからも逸脱していると見なされるから冷淡にされる

    こんなデモなんて反感買うだけだ
    逸脱者が大声を上げているだけなのだから

  15. アメリカのデモでアンチファが暴動の中にいて
    今回もいるということは

    3/27のうちから何かの思惑があって立憲民主党の議員と接触していて
    その後まるで警官に来てくれと言わんばかりに

    横断歩道前で路駐(注意されて当たり前)、交差点で停止の危険行為
    15年前から日本に来ていて知りませんでしたでは通らない
    わざとトラブルのきっかけを作ってるとしか考えられない

    となると、今回のデモは意図的に作り出されている可能性も
    考える必要がある
    当たり前の話じゃないのか

  16. 立民議員が国会で取り上げ、
    外国人特派員協会で会見、
    「日本の警官の外国人差別の実態」
    と海外に記事を配信
    海外メディアが放送という流れか

  17. 渋谷にアンチファの旗がはためいてる頃
    アメリカでは黒人の若者に金掴ませて
    あちこちで暴れてこいと指示出してるアンチファの
    映像がバッチリ撮られてたりしてSNSって凄いわねぇ

  18. >
    ヨーロッパもデモが始まってるとかテレビで言ってた

    コロナでそれぞれの国が必死で頑張ってる時に、工作しデモさせるなんて酷すぎる
    お金を貰ってかもしれないが、それに協力する人たちは、それまでその国で暮らして生活してたんだから
    足を引っ張って困らせるようなことに協力するのは下劣だよ

    政治や差別に問題があると思うなら、きちんと手続きに則って行動をしよう
    インドのガンジーは粛々とデモしたよ

    放火や略奪なんて行ってはいけない。
    そもそも今はデモの為に集まることが悪いことだ
    その国に所属して恩恵を受けてるのだから、足を引っ張るのではなく国と国民のために尽くすべきだ。
    それが自分自身の為になるんだから

  19. しばき隊がなぜかいて
    なぜか日本人だけが警察署に乗り込んだ

    クルド人をおとりにして犯罪をしているのがしばき隊でマスコミとグルな

  20. 世界基準だと
    警察の取り調べに従わなかったから射殺すらあるからな
    今回の警察の対応は何の問題もなし
    逆恨みして言いがかりをつけているクルド人がおかしすぎる

    トルコ政府の気持ちが分かったわ

  21. なんでクルド人が
    極左暴力集団「中核派」機関紙の
    前進に出てる?
    http://i.imgur.com/RGEiVlY.png

  22. クルド人て薬の密売で儲けてるのか
    普通にこの男の素行では悪いことでもしないとベンツなんて乗れないでしょ
    日本の警察はチョロイと思われているから舐められてるんだわ

    またデモに参加してるの在日チョンじゃん
    マスコミが扱えば余計に調子コクぞ
    その末路は日本でも暴動強姦だ
    責任はメディアにあるから覚えとき

  23. わざと車で大音量の音楽流しながら横断歩道の上で長時間停めてたんでしょ?
    そんで仲間が外でカメラ回しながら警察来る前から待機
    職質に意味不明なこと喚きながら逃走しようとして取り押さえられたのを撮影してup

    以上極左集団とクルド人の仲良し暴動計画でした

    アメリカで成功したから日本でも頑張ってるみたいだけど
    どこからお金が流れてるのかな~?

  24. 動画見たけど、クルド人抵抗してるしw
    日本人ならおとなしく連行されて無駄な抵抗しないわね
    しかも暴力なんて振るわれてないじゃん
    腕抑えられてるだけ

    携帯動画に入ってる、女のうける~の声がいかにも日本人らしい

  25. なるほど。アメリカの事例とそっくりのことしようとしたのかもな。

    つうことは、毎日はぐるかもしれんね。

記者プロフィール

櫻木

在野のコラムニスト。1975年生まれ。大東亜戦争の戦地の取材をライフワークとしており、台湾やインドネシアとの親交が深い。

櫻木をフォローする
タイトルとURLをコピーしました